ライフスタイル

ゴルフのスコアアップにもつながる!目が良くなる食べ物をご紹介

mist

ゴルフは遥か遠くのピンを目標にボールを打つスポーツです。視力が悪いと自分の打ったボールを見失ったり、グリーンの芝を読むのに目がボヤけてしまったり、スコアに大きく影響してしまいます。そこで日頃の食生活において、目が良くなる食べ物を摂り入れることでスコアアップを目指しましょう!

ゴルフは遥か遠くのピンを目標にボールを打つスポーツです。視力が悪いと自分の打ったボールを見失ったり、グリーンの芝を読むのに目がボヤけてしまったり、スコアに大きく影響してしまいます。そこで日頃の食生活において、目が良くなる食べ物を摂り入れることでスコアアップを目指しましょう!

目に良い栄養素を知ろう

目が良くなるには日頃からの食生活において、必要な栄養素をバランス良く摂ることが大事!

ビタミンやミネラル、アントシアニンなどが目の健康に良い栄養素と言われています。

その中でもビタミンAが特に目に良いと言われており、「うなぎ」や「レバー」に多く含まれています。

また、疲れ目に良い食べ物がアントシアニンを多く含む、ブルーベリーなどもよく知られています。

でも目に良い栄養素がわかっても、どんな食事が良いのか分かりにくいですよね。そこで目が良くなるオススメの食事をご紹介します。

目に良いオススメの食事 パート①

目が良くなる食べ物としてオススメなのが『野菜たっぷり豚肉カレー』です!

お肉にはビタミンB1、B2、B12などが多く含む豚肉を使います。野菜にはビタミンAがたっぷりのにんじん。

その他にもほうれん草やジャガイモなど、色々な種類の野菜を入れましょう。ビタミン類の含有量は少ないですが、ビタミンB1の吸収を良くする玉ねぎも良いですね。

カレーなら野菜を一度にたっぷり摂れるため、栄養もありバランスの良い食事になりますね!

目に良いオススメの食事 パート②

二つ目にご紹介したい目が良くなる食べ物は『野菜たっぷり煮込みハンバーグ』です。

ビタミンB1の摂取を意識して、お肉は牛と豚の合い挽き肉を使用します。

少し手間はかかりますが、煮込みハンバーグにすることで色々な種類の野菜をたっぷり摂ることもできますよ!

もちろん忘れてはいけないのが、ビタミンAがたっぷり含まれているにんじん。

また、ルテインが豊富なほうれん草や栄養価の高い枝豆なども一緒に入れると彩りも良くなり、食欲もでてきてオススメですね。

目に良いオススメの食事 パート③

最後にご紹介する目が良くなるオススメの食べ物は『ほうれん草と鮭のクリームパスタ』です。

ほうれん草には視力回復に効くと話題のルテインが豊富に含まれています。

また、目の疲労防止にも効くと言われるアスタキサンチンを多く含む鮭を入れたり、クリームパスタにすることで牛乳を使ったりと、全体の栄養バランスも良くなっておりオススメですね。

ゴルフでは遠くのピンを狙ってプレーをするため、目が疲れていたり、視力が悪かったりすると、プレーに集中することができず、スコアにも影響がでてきてしまいます。

この1打でバーディーが決まるチャンスの際に、目が霞んで距離感が読めないなんて辛いですよね。

そうならない為にも、日頃の食生活の中で目が良くなる栄養バランスを考えて食事をしましょう!

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー