ライフスタイル

ラウンド前には何食べよう?オススメ朝ごはんを紹介!

sakabeeee

ゴルフのときって、出発が早朝だったりしますよね。

そんなときちょっと悩むのが朝ごはん。できればあまりお腹一杯の状態ではゴルフはしたくありませんし、でもお腹が空くのもちょっと、と思ったことはありませんか?

そんな悩みを解消してくれるラウンド前のオススメ朝ごはんを紹介しちゃいます!

ゴルフのときって、出発が早朝だったりしますよね。

そんなときちょっと悩むのが朝ごはん。できればあまりお腹一杯の状態ではゴルフはしたくありませんし、でもお腹が空くのもちょっと、と思ったことはありませんか?

そんな悩みを解消してくれるラウンド前のオススメ朝ごはんを紹介しちゃいます!

時間がないとき手早くエネルギー補給!携帯型機能性食品

とにかくギリギリまで寝ていたい!

そんな朝に弱いゴルファーの強い味方?でもある携帯型機能性食品は、エネルギー補給の面でも優れていますのでオススメです。

ハンディタイプのゼリー状食品ですので、車の中でも、ラウンド直前でも、好きなタイミングで朝ごはん代わりに摂ることができる代表です。

エネルギーだけでなく、他の栄養バランスの面から見ても幅広くカバーされていますのでラウンド前でもピッタリです。

しかし、すぐにお腹が空くという方が多いようですが・・・

美容効果も抜群!?玄米、雑穀ごはん

玄米ごはんや雑穀ごはんの特徴は、白米やパンに比べて吸収が緩やかなことです。

ラウンド前の朝ごはんとしてオススメする理由は
・吸収が穏やかなため体内の血糖値がゆっくり上昇していく
・ゆっくり吸収されるため、血糖値が下がりにくく空腹を感じるまで時間がかかる
ということです。

また様々なミネラルを含みますのでいつもの朝食に、玄米ごはんや雑穀ごはんにするだけで美容効果も期待できちゃいます!

空腹を感じにくくさせてくれるのは男性にも女性にも嬉しいメリットです。

ダイエット食として有名になったオートミール

オーツ麦という麦の一種でもあるオートミールは、食物繊維が非常に豊富でダイエット用の食品として認識している方も多いと思います。

このオートミールは、味にちょっとクセがありますが腹持ちもよく、栄養バランスも素晴らしい食品だったんですね。

ラウンド前の朝ごはんとしてはなかなか向いていると言えます。

オートミール単体では、ちょっと食べにくいという方は、フルーツグラノーラやシリアルなどと混ぜて食べれば大丈夫です。

煮込んでお粥風にして食べている方もいますね。どちらもオススメの食べ方ですよ。

アミノ酸を多く含む食品!赤身のお刺身!

朝からお刺身とはちょっと贅沢なイメージではありますが、ラウンド前の朝ごはんとしてはパーフェクトなんです!

オススメする理由は「アミノ酸」含有量です。

特に豊富とされている食品にはカツオやマグロが挙げられています。

アミノ酸は体の中でアミノ酸→ブドウ糖へと変化してエネルギーになります。

そのためゆっくりと吸収されて、腹持ちがよくてエネルギー切れを起こさない、またサッパリと食べられるのがいいところですね。

このお刺身の一番オススメの食べ方は、玄米ごはんにマグロの赤身を乗せて食べる「マグロ玄米丼」です!

勝負をかけたい日の朝ごはんに、ぜひ試してみてはいかが?

ラウンド前にオススメする朝ごはんを紹介してみました。
・エネルギー切れを起こすことなく、長く元気に動ける
・お腹が重く感じるのは避ける
というのがポイントですね。

ここのオススメ朝ごはんをぜひ参考にしてみてください♪

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー