Gride

gettyimages/155566077
getty

ライフスタイル

Fagio

ゴルフデート成功の鍵は「ラウンド後」が重要!

意中の女子ともっと仲良くなりたい!
彼女とたくさんの時間を共有したい!

そんなときゴルフデートは本当に「イイ仕事」してくれるんですよね。

お互いに距離が近づき始めた時期にはかなり効果的です。
特に長い時間を共にしてマナーを重んじるゴルフは、プレーヤーの人となりが見える良い機会です。

そのゴルフデートですが、ラウンド後にもいかにスキンシップが増やせるか、が成功の鍵になります。

これを読んであなたのゴルフデートを成功に導きましょう!

※男性ゴルファー個人の見解です。

ゴルフデートはお互いの距離感を知ることから!

getty

「このラウンド後、一緒に飲みにいこうぜ!」

お互いよく知らないのにいきなりこんな誘いをしてくる、距離感がない男っていますよね。

あなたは大丈夫ですか?

いくらゴルフデートをしたからって、ある程度距離が近づいてきてからならばOKですが、そうでもないのに突然こんなことを言われても引いてしまうだけです。

ゴルフデートをした間柄とはいえ、女性とどれくらいの距離感なのかをまず自分が知ることが大切ですよ。

中でも一番最低なのは、ゴルフデートをしたからといって突然彼氏面をする人、最悪です。

ラウンド後にどこかに一緒に行くことばかりが成功じゃない!

getty

ゴルフデートで女性との距離を縮めたい!と思えば思うほどラウンド後には「一緒にどこかに行きたい!」という男心は分かります。

でも例えば、ちょっと強引に誘い出すことができたとしましょう。

こんなときの女性側の心理は「断るとしつこいから仕方ないか」となっています。

こう思われてしまうと次は二度とありませんよ。

女性は「この人とまたゴルフに行きたいな」と思わせてくれる男性がポイント高いんです。

なので、初めてのラウンド後は引き際をわきまえて、サッと帰っていくことが「正解」になることもあるんですよね。

親密な間柄ならば”非日常”を演出しよう!

getty

彼氏、彼女だったり夫婦などの間柄のときには、また状況が変わってきますよね。

プロゴルファーでもない限り「ゴルフデートをする」ということはちょっとしたイベントになります。

いわば非日常を楽しみにきているわけです。

そういった場合には、ラウンド後も男性側はおもてなしの精神で”非日常”を演出してあげましょう。

たとえば
・ゴルフ場の付帯施設のおしゃれなレストランを予約

・ゴルフ場近くの観光地やおいしいものをリサーチ&エスコート

なんてことをされたらさらにメロメロになっちゃうかも?

意外と効果的なラウンド後の練習やショッピング

ラウンド後のゴルフ練習場やゴルフショップでのショッピングが、二人の距離を縮める場合もあるんです。

ゴルフデートの延長ですが
「今日調子悪かったから、これから練習行くけど一緒に行く?」

「クラブ合ってないのかなぁ?ショップ一緒に見に行かない?」
こんな誘いにOKが出れば、ますます二人の距離を縮めることができますよ!

食事や飲みだと女性は引いてしまうケースも多いのですが、これなら自然に誘うことができて会話もゴルフネタで華が咲きやすいです!


ゴルフは戦略が大切になります。
状況に応じてクラブを変えて、距離を計算して、と色々な要因を考えながらプレーをしていることでしょう。

男性諸君はゴルフデートの場合にも、女性目線に立ってしっかり戦略を立てて挑んでいただきたいものです。