Gride

http://www.curucuru-select.com/?pid=100090075

ゴルフウェア

sarachiii

夏らしさを楽しみたい♪夏ゴルフにオススメの配色パターン4選

青空と鮮やかなグリーンが爽快な夏ゴルフ。

そんなシーンでは、風景に負けない夏らしい配色のコーデでめいっぱいプレーを楽しみたいですよね。

だけど、夏らしい配色ってどうすれば・・・。

そんな方のためにオススメの夏らしい配色パターンを4つまとめてみました♪ぜひ、参考にしてみてください!

1.青×白で夏の青空コーデ

夏のウェアでは、青空や海をイメージさせるような、青や白を大胆に配色する爽やかなコーデがオススメです。

控えめな青よりも明るくてはっきりした青を使うと、より爽やかで夏っぽい印象に。

画像のような大胆なブルー使いのウェアは、秋冬っぽいイメージの千鳥柄も、一転して夏らしい印象になりますよね♪ボトムスの黄色もステキです。

青ってコーデに取り入れるのが難しい色ですが、夏ゴルフのシーンでなら、思いきって着こなしを楽しめそう♪

2.青×緑で夏の自然を表現

夏になると鮮やかになる木々の緑と、空や海の青をイメージした配色も、夏コーデのオススメです♪

太陽の色をイメージさせるような、朱やオレンジを差し色に持ってきても◎

はで目の色に慣れないなぁという人は、画像のカットソーのような、サンセットをイメージするような色みの、青×緑×オレンジなら、ヴィヴィッドな色と比べると落ち着いた印象で、抵抗なく着こなせるかも。

夏の風を感じられるような、ステキな配色パターンです♪

3.シャーベットカラーの組み合わせで爽やかに

夏の果物をシャーベットにして盛り付けたような、爽やかなトーンのカラーの組み合わせも、夏ならではでオススメの配色です♪

シャーベットのような清涼感と元気一杯な印象を与えてくれる組み合わせは、夏の空とグリーンにもよく映えて、注目度◎です!

画像のシャツのようなカラーの組み合わせは、本当にポップでスポーティーな印象ですよね。

白やビタミンカラーとの相性もいいので、さっぱりハツラツとした印象を残したい日にオススメです♪

赤×黄×青で夏のひまわり畑

太陽、ひまわり、空をイメージした赤・黄・青の組み合わせも、夏にぴったりでオススメの配色です。

彩度の高い色同士の組み合わせは、普段使いには派手なイメージもありますが、グリーンの上なら別!

元気で活発な印象を作ってくれて、目立ち度も抜群です♪

とはいえ、全体的に派手目の色はチョット・・・という人には、画像のような配色のアイテムをコーディネートに取り入れるのもオススメです。

パッと目を引いて、一気にコーデを夏印象にしてくれますよ。

いかがでしたか?暑い夏には、暑さに負けないくらいのハッキリとした爽やかな配色がオススメです♪

普段は挑戦しにくいような色でも、ゴルフシーンならとっても魅力的に見えるもの。

思い切って、夏配色のコーデに挑戦してみてくださいね♪