Gride

初心者

よっしー

新世界ゴルフ屋物語第34話~「お昼は楽しみ!!」

ゴルフと同じくらいお昼が楽しみですよね!

私がゴルフ場のホームページで必ずチェックするのは、レストランのお昼ご飯のメニューです。

有名シェフの監修料理とか、デザート食べ放題とか!

ラウンドも楽しみですが、やはりお昼ご飯も楽しみです!

ラウンド中も残り2ホールくらいになるとお昼ご飯の事を考えながら…これが入ったら奮発して高いのを注文する! とか、ビール飲んじゃおうかなぁー! などついつい考えながらプレイしてしまいます(笑)。

コンペだと昼に皆が

「スコアどうだった?」
「やー! 負けてるよー! 後半エンジンかけないとー!」

とスコア確認にくる様子もゴルフっぽくて好きです。

ゴルフを始めてから意味を知ったのは…「調子を上げるためにガソリンいれないと!」という会話。

「ガソリンとはなんぞや?」と思っていましたが…ゴルファーだけのボキャブラリーもあるのだなぁーと面白く思えました。

(ちなみに「ガソリン」とは、ビールなどのアルコール類を指す言葉です)

ゴルフのラウンドも楽しいですが、お昼ご飯も楽しいですよね!

でもレストランでの大声の会話は周りの迷惑にもなりますので注意しましょう。

あれをかぶってるとご飯食べれませんもんね。