Gride

gettyimages/134046591
getty

ゴルフコース・練習場

kengolf

【関東圏】腕自慢におススメ!目的別 満足度の高いゴルフ場♪

どーも。

kengolfです。

今回は目的別? 腕に自信のある方に向けてのゴルフ場情報です。

だいたい行くゴルフ場が決まっている方や、たまには遠征してみるかと考えている方は参考にしてみてください♪

ゴルフは飛ばしだぜ! というあなたに・・・千葉夷隅ゴルフクラブ

こちらのゴルフ場は広くて、距離も長めで、とにかく思い切りドライバーを振っていきたい方、飛ばし屋さんにおススメです。

セカンドショットも打ち上げが多いので、より距離が長く感じます。

フェアウェイ、グリーンともに状態の良い時が多く、気持ちよくプレーできます。

できたら少し奮発して、一度キャディ付きプレーでラウンドしてみてください。

キャディさんはじめ、スタッフの方が皆さん気持ちよく、接客が素晴らしいです。

最寄りのICからは少し遠いですが(とはいえ市原鶴舞ICがオープンして、少し行きやすくなりました)行く価値は高いゴルフ場です♪


千葉夷隅ゴルフクラブ
千葉県夷隅郡大多喜町板谷588
(最寄高速道路)首都圏中央連絡自動車道市原鶴舞

コースメンテナンス抜群のゴルフ場でプレーしたいあなたに・・・ウィンザーパークゴルフ&カントリークラブ

続いては茨城県より、ウィンザーパーク&ゴルフカントリークラブです。

こちらはコースの状態がいつ訪れても素晴らしく、フェアウェイ、グリーンのメンテナンスが素晴らしいです。

フェアウェイがフカフカで、歩いているだけで違いを感じるゴルフ場です。

コースレイアウトも戦略性が高く、プレーのしがいも十分♪

ゴルフ場にホテルも併設されており、ヨーロッパ風のクラブハウス、ホテルが良い雰囲気です。

全体的にとてもキレイなゴルフ場なので、ゴルフデートにもおススメです♪

最寄ICから少し距離がありますが、コストパフォーマンスが高く、個人的に大好きなゴルフ場のひとつです。


ウィンザーパークゴルフ&カントリークラブ
茨城県東茨城郡城里町塩子3473
(最寄高速道路)常磐自動車道水戸

戦略性の高いゴルフ場を攻略したいあなたに・・・オールドオーチャードゴルフクラブ

最後に茨城県より、オールドオーチャードゴルフクラブです。

池やバンカーの配置が絶妙であり、攻略しがいのあるゴルフ場です。

常に次打を最善の位置に打っていくというゴルフの本質的な部分が求められ、いろいろと勉強になるゴルフ場ですね。

パーオンしても、グリーンのアンジュレーションに悩まされます♪

こちらのコースもコースメンテナンスは抜群です。

レストランの食事も美味しくて、何度でもトライしたくなるゴルフ場です。


オールドオーチャードゴルフクラブ
茨城県東茨城郡茨城町鳥羽田686-3
(最寄高速道路)常磐自動車道岩間


皆さんのゴルフ場選びの参考になれば幸いです♪