Gride

gettyimages/470284141
getty

ライフスタイル

とや

キャディバッグを買いたい!「コレ」が気になる人、いますよね?

こんにちは、ライターのとやです!

皆さんはキャディバッグ、どこのメーカーのものを使っていますか?

おそらくゴルフを始めて最初に購入した、という方はアイアンセットのクラブメーカーであることが多いんじゃないでしょうかね。

後々キャディバッグのことでどうしようか悩むこともありますので注意したいポイントをお教えします!

クラブメーカーのものは避けたほうがいいかも?

getty

SRIXONやテーラーメイド、キャロウェイなどクラブでも有名なメーカーは自社のキャディバッグを販売しています。

でもちょっと待ってください!

ゴルフをずっと続けることになると、おのずとクラブの買い替えというイベントが発生します。

最初に購入したクラブメーカーと心中するつもりならば問題ありませんが、「こっちのメーカーのアイアンが気になる……」となった時、A社のキャディバッグからB社のクラブが!

別に誰も気にしてないかもしれませんが、気分的に統一したくありませんか?

またキャディバッグだってそう安い買い物ではありませんから、できれば買い換えることなく使い続けていきたいじゃないですか。

「キャディバッグが○○社のだから、アイアンも買い換えるけど同じトコにしよう」なんてなるとクラブ選びの幅が減っちゃいます。

だったらクラブを出してないメーカーのキャディバッグが無難

getty

ゴルフウェアのアパレルメーカーや、全然ゴルフとは関係なさそうなメーカーなど、探してみれば案外キャディバッグってあるんですよ。

これなら壊れたり汚れたりしない限りは、どこのクラブが入っていたって問題なく使えちゃうのがうれしいですよね。

ゴルフクラブを買い換えるまで、けっこう気付かないものなんですよね。

そして自分のゴルフの腕前が上がってきた! よし、アイアンは初心者セットから脱出だ!

なんて思ったときに“ふと”気付くんです。

クラブの取り扱いがないメーカーのキャディバッグをちょっと見てみましょう。

ゴルフウェアで人気のパーリーゲイツ!

ゴルフウェアでは絶大な人気を誇るパーリーゲイツのキャディバッグもあります。

これならゴルフメーカーですし、あまりブランドなんかに興味のなさそうな方にもすぐにわかるんじゃないでしょうか。

ポップでカラフルなデザイン、色使いはゴルフを楽しくさせてくれそうですね。

硬派でクールな印象! オークリー

オークリーといえばスポーツ用のサングラスとして有名ですよね。

こちらもキャディバッグのラインナップがあるんです。

商品ラインナップを見てみると、ホワイトやブラックを貴重としたキリッとかっこいいキャディバッグが並んでいます。

スタイリッシュで飽きがこないデザインは男性にうってつけですね。

実は女性用のキャディバッグもありますよ。

カラフルでキュート! サマンサタバサ

実はサマンサタバサもキャディバッグがあるんです。

色使いは非常にキュートで、若い女性に人気を集めそうなデザインになっています。

なんとなくサマンサタバサって「甘い」デザインのイメージがありますが、探してみるとモノトーンの落ち着いたキャディバッグも。

でも内側の仕切り部分がビビッドなピンク色だったりして、若い女性が好むデザインになっていますね。

(写真右、サマンサタバサのキャディバッグを使用する香妻琴乃プロ)

実は結構アイテム数豊富 トミーヒルフィガー

トミーヒルフィガーは今まで日本のゴルフ事業から撤退していたんですが、2017年から復活!

ちょっとオトナなウェアの人気もさることながら、キャディバッグもハイセンスなアイテムがたくさん。

もちろん大型のキャディバッグからスタンドバッグなども。

決して派手なカラーやデザインではないと思うんですが、存在感はかなりのものです。


いかがでしたか?

クラブとキャディバッグ、メーカーがまったく違ってもなーんにも気にしない人は大丈夫なんです。

でもちょっとだけ気になっちゃう人もいるんですよ。

メーカー違いが気になっちゃう方、クラブを取り扱っていないメーカーならクラブの買い替えにも中身を入れ替えるだけなので選択肢の1つにしてみてください。

ここで紹介していないメーカーでも、まだまだたくさんのメーカーからキャディバッグが販売されていますよ。