Gride

ライフスタイル

TOM-GOLF

たまには練習しないのもアリ!?ゴルフから離れてみて感じた事!

毎日練習していたのに、、、。

生活環境の変化

getty

お久しぶりです! ここ3ヶ月クラブも握ってませんでした。。。

好きなゴルフもサーフィンも、、、過酷な夏でした。。。笑

仕事もWEBオンリーにして都内で他のWEBの仕事もして、そして新たにWEBやアパレルの案件があればそちらも、、、ノマド生活を思い描いていたのですが現実は、、、汗

でも仕事好きなんで良いのですが、サーフィンとゴルフができないのは辛いです。

新たに店舗のデザインもやろうかと目論み中ですw

今まで美容室、アパレルショップと合計4件を手がけました!

ぜひ、なにか計画中の方はご連絡くださいw

アメリカンやハワイアンな雰囲気のデザインが得意です♪

ご連絡はInstagramのfizz_sliderまでww

よろしくお願いします♪

そんな忙しい中、先日練習もなくコースに行ってきました!

それが意外に調子がいいww

結局89で上がれました♪

コースに行けない時にスイングの事とかはいろいろ考えていたんで、それも調子が良かったのかもしれませんね!

離れて気付く事もある

getty

元カノと同じで別れてから気付く事もあるw

それはゴルフにも言えてます。

離れている時こそいろいろ考えますからね!

毎日だと間違っている事に気付かず、それが普通になってしまう。

それが一番良くない!

今彼女と調子が悪い方、ゴルフが調子悪い方は一度少し離れてみるのも良いかもしれませんw

なんだかなんの話か分からなくなってしまいましたww

スイングで気付いた事は、カラダの動きの邪魔をしちゃいけないって事。

バックスイングをアウトに上げすぎたり、フォローをインにし過ぎたり。

上体の動きに従う事。無理しないって事。

これすごく大切。

これを心がけたらストレートの球になります! 絶対です。

つかまり過ぎはインにし過ぎ、スライスはアウト過ぎ。

上体の動きに逆らわない事。脇を締める事。それだけです!

ぜひ、毎日打ちっ放しも良いけどクラブを握らない期間も大切ですよ♪