Gride

gettyimages/674180698
getty

ゴルフクラブ

kengolf

超私的!使って良かったゴルフボール♪

どーも。

kengolfです。

今回は私が実際に使って良かったゴルフボールのご紹介です。

ボールはクラブに比べて、比較的新しいものを試しやすいギアですよね。

ちなみに私のヘッドスピードは40メートル/秒くらいで、打感が柔らかいボールが好きです。

皆さんのゴルフボール選びの参考にしてもらえたら幸いです。

スリクソン AD333

ひとつめは、スリクソンAD333です。

このボールはツーピースボールの中では相当にレベルが高いと思います。

打感の柔らかさ、飛距離、スピン性能がうまくまとまっている印象です。

カラーバリエーションも豊富で、実売価格3000円以下のボールの中では相当コストパフォーマンスが高いと思います。

カラーバリエーションも豊富なので、万人におすすめできるボールだと思います。

打感が柔らかいので、上級者の方が真冬のヘッドスピードが落ちる時期に使ってもよいかもしれません。


DUNLOP(ダンロップ) ゴルフボール SRIXON スリクソン AD333-6 ホワイト 12P

キャロウェイ クロムツアー

このボールはスピン性能が高く、飛距離性能も高いです。

現在のkengolf使用ボールです。

人とあまりかぶらないので、誤球が防げます(笑)。

打感も柔らかく、今のボールよりもスピン性能の高いボールを試してみたいなーという方
におススメですよ♪


Callaway(キャロウェイ) CHROME TOUR ゴルフボール(1ダース12個入り) 2016年モデル ボールカラーホワイト 64232531200117 ホワイト

ツアーステージ エクストラ ディスタンス

このボールは、ドライバーがとにかくよく飛びます。

ドライバーやウッドの飛距離性能でいえば、2000円以下で売られているボールの中では一番と思います。

高単価のボールにも引けをとらない印象です。

アプローチやショートアイアンのショットは少し硬い印象ですが、ウッド中心にゴルフを組み立てる方、アプローチでも転がしを多用する方には、大きなアドバンテージが得られるのではないでしょうか?


今回は私kengolfおススメのゴルフボールのご紹介でした。

皆さまのゴルフボール選びの参考にして頂けたら幸いです♪


BRIDGESTONE(ブリヂストン) ゴルフボール ツアーステージ エクストラディスタンス 1ダース(12球入り) ホワイト TEWX