Gride

ゴルフスイング

もちけん

ロングアイアンの苦手な方に!右手の正しい使い方がわかる練習法♪

ロングアイアン(最近では5番アイアンとか6番アイアンかな)が苦手な方って多いですよね。

今回は、ロングアイアン(アイアン)の苦手な方に、とても効果的な練習法を紹介します♪

右手の正しい使い方がわかります♪

アイアン、特にロングアイアンが苦手という方は、アームローテーション、正しい腕の使い方ができていない場合がほとんどなんです。

特に、右手の使い方ができていないと、ロフトの立ったアイアンは、なかなかな上手に打つことができません。

ボールを上げようとして、すくい打ちになってしまっている方。

ボールを飛ばそうと、下半身を使い過ぎ、腰を前に突き出してしまう方。

どちらの方も、ダウンスイングでクラブが寝て下りてきてしまい、正しいインパクトができていないのです。

そこで、オススメなのがこの練習方法です♪

常に右手が上になるようにスイングできれば、クラブが寝てしまうことなく、正しい軌道で下ろしてくることができます。

打てるようになるまで、少し時間がかかるかもしれませんが、がんばって練習してみてくださいね♥

プロフィール

Hi!

バイリンガルゴルファー「すずさき」です♡

もちけんさんと一緒に、レッスン動画を配信しています♪

みなさん、よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)



学生時代、オーストラリアへ5年間留学していました✈

ベストスコアは66です♪

過去成績

豪州ジュニア2位
クィーンズランド州アマ 2連覇



英会話講師を務めた後、留学コーディネーターになる目標を叶えるために、4月から短大生になりました!(18、19歳に混じりながらきゃぴきゃぴしてます笑)