Gride

ライフスタイル

iyori

美白を保つ方法として日焼け防止は欠かすことが出来ない!

美白というのは多くの方が望んでることかと思います。

そのために化粧品にも気を使っていることも多いでしょう。

しかしながら美白を保つ方法としてやはり一番は日焼け防止に気を付けなければなりません。

ここでは日焼け防止に役立つ情報をお伝えしていきます。

ぜひとも参考にして、ずっと美白を保っていってください!

紫外線の多い季節、時間を知ろう!

日焼けする原因と言えば紫外線です。

この紫外線を浴びることによって美白がどんどんと日焼けしていってしまうのですから日焼け防止には紫外線の対策をしなければなりません。

まずは紫外線が多い季節ですが、多くの方が夏だと思っているでしょう。

確かに夏が最も多くなるのですが、その他の季節も紫外線が無くなるわけではありません。

夏と同様にケアをすることが大切でしょう。

また時間帯ですが、10時から2時の間が最も多いと言われています。

この時間帯に紫外線を浴びないようにすることが日焼け防止の方法と言えそうです。

ひなたではなく日陰を上手く活用する!

次に日焼け防止の方法として出来るだけ日陰を活用するという方法があります。

自分の肌で感じていても分かるかと思いますが、ひなたよりも日陰の方が紫外線の量が半分になると言われています。

ゴルフのラウンド中でもひなたに出ないといけないタイミングはありますが、その他のタイミングは極力日陰にいくことでより美白を保つことができます。

なかなか難しいというときでも、日傘や防止をかぶって人工的に日陰を作ることで有効な防止策になります。

直接日に当たらないように気をつけていきましょう。

サングラスを活用して目から入る刺激を防ぐ!

美白を保つためには決して肌の対策だけでは不十分です。

なぜなら肌が黒くなっていく理由として体内のメラニン色素が増えるということが関係しているからです。

このメラニン色素を増やさないことが日焼け防止の方法として大切でしょう。

それがサングラスなのです。実は人は目から紫外線を吸収してしまっています。そうすると今度は脳の方にメラニン色素を作りなさいと指令がいってしまいます。

こうなると全体的に美白ではなくなってしまうのはおわかりですよね?目を守るというのは美白を保つことに直結します。

サングラスをかけて目からの吸収を防止するようにしましょう。

日焼け防止のため日焼け止めを必ず塗ること!

最後に紹介する美白を保つ方法はお手軽な日焼け止めを必ず活用するということです。

いろいろな日焼け止めが販売されていますが、どれも紫外線の吸収を防止してくれるものであり、直接的に日焼け防止の方法としては最適でしょう。

ただし毎日塗ることを忘れないということを頭に入れておきましょう。1日忘れてしまうとそれだけで美白を保つことから遠ざかってしまいます。

晴れの日でも雨の日でも日焼け止めを塗ることを忘れないことが大切なのです。

美白を保つということは思っているほど簡単ではありません。

日焼け防止のためにはいろいろな方法を重ねて実践していかなければならないのです。

ゴルフを楽しみながら肌の対策も十分に行い、後々日焼けして後悔することのないようにしましょう。