Gride

gettyimages/515229864
getty

ライフスタイル

パーシモン加藤

男性注目!女性へのアドバイスのしかた

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

男性のみなさん!

彼女や奥さま、またはそれ以外の女性にゴルフを教える時に何を一番気をつけますか??

あなたの一言に、ゴルファーを増やすか減らすかがかかっています(^^;;

ゴルフって何が楽しい??

getty

女性に限らずゴルフ未経験者の方は

『ゴルフって何が楽しいの??』

って思うかと。

ここでみなさんは、はっきり答えられますか? 何が楽しいかを。

ゴルフの魅力。

人それぞれいろいろな魅力を感じているかと。

楽しいことを話す時は、普段難しい顔をしている人でも必ず笑顔になりますよね(^^)

笑顔でゴルフって楽しいんだよ〜って話されたら…。

気になりますよね!

やりたくなりますよね!

まずはゴルフの魅力を伝えましょう!

グリップ?
アドレス?
スイング?

そんなことは、後からでいいんですよ!

専門用語ばっかの会話をされても…未経験者は分からないしつまらない。

これだけは避けてくださいm(._.)m

ゴルファー増えなくなりますから。

ゴルフを伝える!

getty

未経験者の方に教えてください!って言われたら、多くの方は、

よし! じゃ練習場行こう!

ってなりますよね。

それで、グリップからたーくさん教えますよね…。

これ、めちゃくちゃ苦しいです…未経験者には( ; ; )

可能であれば、ショートコースやハーフラウンドに連れて行ってあげて、

コースって、こんな感じなんだよ〜
ゴルフって、こんなゲームなんだよ〜

ってゴルフを教えてくださいm(._.)m

それではじめは、パターからスタートできたら最高!

パターで空振りする人はまずいませんから(^_−)−☆

パターの延長で

getty

パターをやったら、つぎはクラブを7番アイアンぐらいに持ち替えパターと同じように打たせて(^_−)−☆

ボールって上がるんだ!って感覚をつかめますから。

これだけやれば、ショートコースは十分回れます!

本コースも途中からスタートすれば十分回れますよ(^_−)−☆

何より楽しく!!

肝心なのは、

ゴルフ面白いかも!
私でもできるかも!

って思ってもらうことです(^_−)−☆

私が今回、このような記事を書こうと思ったのはきっかけがあります。

こちらの動画です!

ゴルフ我流道さんの動画で、BOOさんの初心者あゆさんへの対応が素晴らしく、世の男性がみなさんこのような対応をしてくれたら…。

絶対女性ゴルファー増えるでしょ!と思い記事を書きました(^^)

ぜひとも最後までご覧ください(^_−)−☆