Gride

http://www.ts-create.jp/

ゴルフコース・練習場

小豆島レディー

島を飛び出し、初遠征してきました!

小豆島唯一のゴルフ場。

アップダウンの激しい「小豆島シーサイドゴルフクラブ」で、100切りを目指して定期的にラウンドを重ねる女子四人組。

そんな私たちが、島を飛び出し、初遠征をしてきました!

目指すは関西! 素敵なリゾートホテル併設の某コースへ

他県の方にはオーバーに聞こえるかもしれませんが、私たちの住む小豆島から外に出るには、まず船に乗らなければなりません。

時間も費用も、それなりに掛かってしまいます。

「どうせなら、お泊まりしちゃおう♪」

意気揚々と、2ヶ月前から関西方面の素敵なリゾートホテル併設の某ゴルフ場を予約して、気分はすっかりリゾート! ハイテンション! でした♪

ちょっとハードルが高過ぎたかも...

ところが、1ヶ月前になった頃から、急に不安になってきました!

島のゴルフ場は顔見知りも多く、初心者の私たちがぐずぐずしていても、みんな多目に見てくれるのです。

予定していたゴルフ場に問い合わせてみると、平日にも関わらず、 私たちの後に9組も控えてる(汗)。

規定の時間を少々オーバーしてしまう私たちには大問題!

後続の方に迷惑をかけてしまう…ゴルフ場に迷惑をかけてしまう…。

泣く泣く関西のゴルフ場は諦めて、近くの岡山にあるパブリック「花回廊ゴルフコース」に決定!

ここは、本当に平坦なコースだから、何とかなる! それに、平日は空いてるらしい!

間際に空いてる時間を予約して、いざ出発!


花回廊ゴルフコース
岡山県岡山市南区築港緑町2-1

この初遠征を成功させるために

初心者だけで、知らないコースをラウンドするのは無謀な事! と、周りの心配を受けての強行。

人に迷惑をかけない! ゴルフ場に迷惑をかけない! そして自分達も楽しむ!

小豆島以外でのゴルフ場は、滅多に行けない私たち。

すべてが新鮮に見えて、はしゃいでしまう心を押さえて、いつも以上にプレーファストを心掛けました。

フェアウェイでは、クラブを数本持って走り、順番が来たらすぐ打てるようスタンバイ。

クラブを持ったまま、カートに乗り込みすぐ発進。

アプローチでパターも持って行くのは当然になり、入るはずもないようなバンカーに入れてしまった私に、サンドウェッジを走って持って来てくれる友人の気配りに感動!

前の組が打つ時は、お喋りも控えた!

腕前はさておき、私たち、ゴルファーらしくなってきてない?

遠征大成功! 次はどこへ?

「花回廊ゴルフコース」は、パブリックとはいえ、思った以上に距離があって、なかなかパーオンが難しいコースでした。

結果、規定の時間を5分ほどオーバーしましたが、渋滞させることなく、無事にラウンド終了できました~!!

岡山アウトレットでの買い物、前夜祭と称しての飲み会、そしてゴルフも無事に終わり、すべてが楽しく過ごせて、大大大成功!!

女子同士で廻るのは、めちゃくちゃ楽しい♫

ルールもマナーもまだまだ勉強不足な私たちですが、次はどこに行こう! と考えながら、しばらく島で腕を磨きます。