クラブ

「デザインで選んでみる?」最新オススメレディースフェアウェイウッド4選

MUG

今使っているフェアウェイウッドには満足ですか?楽に遠くに飛ばせることは当たり前!

ゴルフ女子ならデザインにもこだわってクラブ選びがしたいですよね。

この記事では、フェアウェイウッドに性能面はもちろん、デザインにもこだわりたい人にオススメな最新モデルをご紹介します。

今使っているフェアウェイウッドには満足ですか?楽に遠くに飛ばせることは当たり前!

ゴルフ女子ならデザインにもこだわってクラブ選びがしたいですよね。

この記事では、フェアウェイウッドに性能面はもちろん、デザインにもこだわりたい人にオススメな最新モデルをご紹介します。

カラーカスタムでお気に入りを作ろう!『フェアウェイアームズ』

『オノフ・フェアウェイアームズ』は、7色のシャフトと5色のグリップから自由に色を組み合わせることであなたのお気に入りの一本を作ることができます。

メンズのクラブを含めて、純正シャフトが7色から選ぶことができるのは、あまりないはず。

もちろん、シャフトだけではなく、ヘッドにも特徴があります。ヘッドには5本の溝があり、その溝によってボールを楽に上げて遠くに飛ばすことができます。

オノフのフェアウェイウッドはお友達とかぶりたくないゴルファーにオススメです!

購入前にホームページでカスタムカラーのシュミレーションもできるため興味のある方は下記のリンクから試してみてはいかがでしょうか。

凛としたブルーとピンクでかわいく上品に『ゼクシオナイン』

女性も男性も使用率が高いゼクシオの最新モデル。

ゼクシオナインでは、前作同様にブルー系のヘッドカラーとウェイトバッチのピンクのアクセントカラーが印象的。

前作に比べてやや丸みのあるデザインはかわいいだけではなく、色合いも相まってゼクシオらしい上品さも兼ね備えています。

性能面は説明の必要はないと思いますが、シリーズ前作共通の安定の打ちやすさです。

ゴルフクラブにはデザインも性能も王道の一流品を使いたいと思っている女性ゴルファーにゼクシオナインはオススメです。

シックなブラックでかっこよく!『XR16』

続いてご紹介するのは、キャロウェイの人気シリーズXRの2016年モデルです。

XR16はソール、フェース、ヘッド上面全てがシックなブラックカラーとなっています。

特にヘッド上面はマッド加工になっており女性用モデルですがかっこ良さも抜群です!

また、“このぶっ飛びが、私のゴルフを変える。 ”というキャッチフレーズどおり性能面にも特徴があります。

今作では、アメリカの航空機製造メーカーボーイング社とタッグを組んで、航空機製造で重要な空力性能を追求してクラブ設計に取り入れています。

XR16は、かわいいよりはかっこ良くいきたい、結果を求めるアスリートゴルファーにオススメです。

上品さと高級感が伝わってくる『フェミナ』

最後にご紹介するフェアウェイウッドは、ヤマハ・フェミナです。

フェミナとは、ラテン語で女性を意味する言葉であり、商品名からも女性のためのクラブというのが伝わってきます。

上品なパープルのヘッドカラーと、高級感のあるシルバーのソールカラーで大人の女性にぴったりなデザイン。

性能面においても、超軽量が魅力のこのシリーズは、軽いからスイングが崩れにくく、ゆっくりと振り抜いてしっかり飛ばすことができます!

また、握力があまりない女性のために柔らかく握りやすいグリップを採用するなど、デザイン、機能面ともにフェミナという名前にふさわしいクラブでしょう。

今回ご紹介したモデルはどれも性能面においてもオススメです。是非、次回購入される際は性能はもちろん、デザインも意識して選んでみてはいかがでしょうか。

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー