Gride

ゴルフクラブ

misacom

近日発売!キャロウェイ“EPIC”レディースモデルを試打してきました!

「女性ゴルファーに新しい風を」CURUCURU(キュルキュル)主催の、キャロウェイ『GBB EPIC Women's』の試打&座談会に参加してきました。

会場は「KOSHIGAYA GOLF CLUB」♪

試打会の会場となったのは、埼玉県にある「KOSHIGAYA GOLF CLUB」です。

河川敷の広大な敷地には、6,700ヤードを超える美しいコース、ドライビングレンジ、バーベキュー会場、レストラン、ランニングステーションなどの施設があります。

館内もおしゃれな造りになっており、女子会にも最適な空間です。


KOSHIGAYA GOLF CLUB Web Site↓ 

試打開始♪

さっそく、200ヤードのドライビングレンジで試打開始。

今回は、ドライバー飛距離が200ヤード未満の女性ゴルファーが対象となっていますので、安心してマン振りできます(笑)。

飛距離計測♪

エピックの試打に慣れてきた人から実際に飛距離計測開始。

まずは、自分のドライバーから!

ここは、ナイスショットを連発したいところなのですが…。

風速8メートル以上の暴風(アゲインスト=向かい風)で、なかなか飛距離が伸びません…。

私は、自分のドライバーで平均120ヤードくらいでした(汗)。

※いつもは、キャリーで平均140ヤードくらいです。

【マイドライバーのスペック】

女性プレミアムアスリートのために、テーラーメイド初の(R)フレックスをレディーススペックで設定した、「グローレF(GL3000W)」というドライバーです。

EPIC(エピック)の計測結果は…

爆風の中、計測を進めていきます…。

何球かを計測して、こちら(写真)はエピック最終試打の物です。

・ヘッドスピード:25.7m/s
・ボールスピード:43.1m/s
・飛距離:138ヤード
・ミート率:1.67

少しだけ、飛距離が伸びているのが分かりますね。

座談会♪

強風過ぎるので、試打もそこそこに座談会へ…とはならず、結構長い時間、気が済むまで試打させてもらいました。

やっぱり、みなさんゴルフ好きなんですね〜。

座談会では、実際に試打してみた意見を交換しました。

・デザインがメンズと変わらず、持っていてカッコいいよね〜! ペアで持ってもいいね♡

・Aシャフト、Lシャフト、それぞれSpeeder(スピーダー)のシャフトが純正で入っています!

・スイートスポットが広く、多少のミスもカバーしてくれるよね。

・ブレ幅が少ないので、女性の飛距離ならフェアウェイキープもできちゃうね。

・何と言っても打感が柔らかいし、女性の力でも軽い感じに振れる〜!

などなど。

まとめ

今回、ご一緒させていただいた、ゴルフ女子のYさんとCさん!

お二人とも可愛らしい、ザ・夏ウェアで参加されていました。

初対面で緊張しましたが、ゴルフの話になると一気に距離が近づきますね(笑)。

次のラウンドの時は、みんなエピックを持っているかも…。

そんな話をしながら、ラウンドの約束をして解散です(笑)。


エピック! 気になった方はサイトをチェックしてね。