Gride

ゴルフスイング

もちけん

女性必見!左ひじをたたんで、きれいスイングを目指そう!

どーもー! もちけんです♪

今回は、女性向けレッスン!「左ひじをたたんで、きれいスイングを目指そう!」です。

女性向けといいつつ、男性も参考になっちゃうのが、もちけんレッスンのいいところ(笑)。

きれいにフィニッシュが取れない!

フィニッシュまでどうやって振っていったらいいのかわからない!

そんな女性は必見だよ!(男性も見てね!)

左ひじを上手くたためると、いいことがたくさんあるのです♪

インパクトからフォローにかけて、しっかりと両腕が伸びた後、きれいに左ひじがたたまれてフィニッシュへ。

これができたら、とてもきれいなスイングになるのです。

「きれいなスイングしてるよねー!」って、びっくりされちゃうよ。

逆に、インパクトからフォローにかけて、左ひじが開いちゃうひと。

「チキンウイング」なんていう言い方があるくらい、あまりカッコイイとはいえないスイングなんだなー。

「カッコよくない、スライスする、飛ばない」悪い3拍子がそろったスイングになっちゃうから、早めに直そうね。

ポイントはここだよ!

練習方法は、ヘッドカバーを左脇にはさんで、ヘッドカバーを最後まで落とさないようにスイングしてみよう!

フルスイングだと上手くできないと思うから、最初はハーフスイング(グリップの位置が腰から腰)、スリークォーター(肩から肩)と、少しずつ大きくしていくといいですよ。

ポイント1 アドレスのときに、ひじが下を向いていること。ここで左ひじが外側を向いていたら、間違いなく左ひじは開いちゃうよ。

ポイント2 インパクトからフォローにかけて、左ひじが下を向くようにしよう。つまり、アドレスからフォローにかけて、左ひじはずーっと下を向いているんだなー。

これができると、フォロースルーが気持ちよく振れるし、スイングがかなりよくなるからがんばって練習してみてね♪


動画はこちら↓