Gride

gettyimages/539368870

ゴルフウェア

elly

【シーン別の組み合わせ】!TPOに合ったゴルフ女子のウェアコーデ

会社の同僚や気のおけない友人とのラウンド、恋人とのゴルフデート、大型コンペの参加等、ゴルフ女子が共にプレーする相手は様々です。

そこで今回はそれぞれのシーンに合うと思われるおすすめのウェアの組み合わせ術を提案してみます。

いつもの仲間と気軽にプレー・・カジュアルコーデ

親しい友人同士や、仕事仲間との和気あいあいとしたゴルフをエンジョイするゴルフ女子には、こんなカジュアルなレディースウェアコーディネートがおすすめです。

スヌーピーがプリントされたシンプルで可愛らしいトップスとチェック柄のショートスカートの組み合わせがキュートで、貴女の好感度アップ間違いなしです。

季節に応じてベージュ等淡めの色合いのパンツと組み合わせても良いでしょう。

【主な使用アイテム】
パーリーゲイツ
トップス・・スヌーピーハイゲージニット

目上の方との接待ゴルフ等・・フォーマルコーデ

大事な商談相手とのラウンド等、ビジネスシーンの一環としてのゴルフでは、落ち着いたデザインのウェアを選ぶべきでしょう。

ストライプ柄の上下にグレーのハイソックスを組み合わせる事で、過度な露出もなくフォーマルな装いですが、女性らしい要素はちゃんと残せているコーデです。

色合わせされたバイザーやシューズも清潔感と知的な女性のイメージを引き出せています。

【主な使用アイテム】
アディダスゴルフ
アウター・・ストライプフルジップスウェット上下

目立ってます?!・・ゴルフコンペでの個性派コーデ

多くのゴルファーが集まるゴルフコンペはおしゃれゴルフ女子にとってさながらファッションショー。

ここは思いきって奇抜でカラフルなゴルフウェアを身に着けて、コースの主役に躍り出てみてはいかがでしょう。

星柄や鮮やかな色彩のトップスとタイトなスカートの組み合わせで一気に他のゴルファーの注目を集め、フェアウェイを闊歩すれば、まるでモデルになったような高揚感を得られるはずです。

【主な使用アイテム】
バーディーハント
スカート・・カラフルナンバーシリーズ膝上丈

今日は貴方にフルスイング?!・・勝負コーデ

大好きな彼との大事なゴルフデート。

おしゃれに素敵に決めて彼のハートをキャッチしたい!

そんな恋するゴルフ女子達におすすめする勝負コーデです。

鮮やかな色味のウェアとキュートなバックや水玉模様のクラブケース等、小物との組み合わせが、ガーリーでそのまま街に出てもOKな程です。

こちらは、機能性を追求しながらも、遊び心を忘れないゴルフウェアブランド【アルチピオ】のトータルコーディネートとなっています。

いくつかのゴルフシーンを想定しておすすめのコーディネート例を挙げてきました。

おしゃれゴルフ女子の皆さん、数あるウェアメーカーからそれぞれのケースにぴったりのアイテムを組み合わせて、自分流のゴルフファッションを探求してみましょう。