Gride

ゴルフコース・練習場

Gridge編集部

東京・丸の内にインドアゴルフ練習場「ブリヂストンゴルフガーデントーキョー」がオープンします!

ブリヂストンゴルフのインドアゴルフレンジ「Bridgestone Golf Garden Tokyo」が7月6日、丸の内にオープンします。

早速施設をご紹介していきましょう。

広々としたシミュレーションブースが6つ!

施設内には、大手シミュレーションゴルフ機メーカー「ゴルフゾン」の最新鋭機を設置したブースが6つ(うち一つは個室)用意されています。

こちらは、50分の利用料金が3500円~(1打席)となっており、最大4人までの利用が可能となっています。

世界中の名コースや、都内を模した架空のコースなど全150コース以上でラウンドできたり、練習場モードで飛距離や弾道、ヘッドスピード、スイングなどをチェックしながらの練習も可能です。

アプローチモードでは、みんなで競いながら練習なんてこともできます。

東京都内を模した架空のゴルフ場でプレイ。左奥に都庁が見えます。

無料の貸しシューズや貸しクラブが完備されているので、手ぶらで行ってもOKです。

本気のアナタにはパーソナルゴルフレッスン

日本最大級のゴルフスクールの実績を誇る同社だからできるノウハウに、独自開発の測定器、最新のゴルフシミュレータを使用した科学的な分析から、オリジナルメソッドを作成し、同社のトップインストラクターによる完全マンツーマンレッスンを行います。

体の動きを検知するセンサーのついたベストを装着し、左右の足の重量配分を測定する踏圧センサーが内蔵された床の上でスイングすることで、体重移動や軸、リリースなど、あなたのスイングが丸裸にされます(モデルはたまたま同じ時間に来ていた、Gridgeでもおなじみゴルフバカイラストレーターの野村タケオさん)。

股関節や肩甲骨のストレッチを行うマシンも使って、ゴルファーの能力向上を図ります。

フィッティングやショップもあります!

フィッティングでは、独自に開発した最新の測定機器を用いて、ゴルファーのスイングを丸裸にし、最適な1本を選び出します。

店内には、最新のギアやウェアを展開するショップもあります。

東京駅(地下直結)徒歩3分!

場所は東京駅からも大手町駅からもアクセスの便利な丸の内です。

営業時間が朝7時から夜10時までとなっているので(平日)、出社前に一人でこっそり練習したり、会社帰りにみんなで楽しんだりといった使い方もできます。

丸の内勤務の人がうらやましい!


住所:東京都千代田区丸の内1-6-1 丸の内センタービルディング1階
電話:03-5218-1011
営業時間:平日7:00~22:00 土日10:00~18:00(定休日:祝日)