Gride

初心者

misacom

デビュースコア161から1年半で100ギリ達成!した理由

ゴルフ歴1年半のmisacomです。

実は先日、念願の「100ギリ」を達成しました!

子供の頃クラスで一番「50メートル走」が遅かった運動音痴がどうしてここまで来れたのでしょうか?

これまで頑張ってゴルフを続けられた理由はコレです!!!

ゴルフ場

福岡から上京して約10年、すっかりシティーガール?! になってしまった田舎者のmisacomですが、ゴルフを始めてからは毎週ゴルフ場に行き、カントリーサイドをドライブしたり、大自然の中で美味しい空気をすったり、緑を眺めたり、四季折々の草花を楽しんだり・・・。

ゴルフ場って気持ちいい!

アラサーの疲れを癒してくれるのは自然の豊かさでした。


写真はプレステージカントリークラブです。

ゴルフウエア

何事にもまずは形から!!!

って方多いんじゃないでしょうか。

misacomもゴルフウェア、シューズ、クラブ・・・。
全部揃えてから始めました。

ゴルフウエアは普段だと抵抗があるデザインや色・柄物も、なんだか着れてしまう気がしてついつい手が伸びてしまいます。

可愛いものが多いので仕方ないですよ。

アイテム

ゴルフウェアも可愛い物がたくさんあるのですが、クラブのヘッドカバーやボール入れ、カートバッグやその他の小物にも可愛い物がいっぱいです! いろいろ揃えたくなっちゃいますよね。

そして揃えたからには止められない!
それがゴルフです(笑)。

写真(右)の彼女もグリッジライター始めたよ。
インスタからチェックしてね↓

仲間

今日では「お一人様ゴルフ」も注目されていますが、私は大好きな仲間とラウンドしたい派です。

元ナースのmisacomは現役ナースをはじめ、さまざまな職業のゴルフ仲間がいます。普段では見れない友達の一面も見れたりして、なんだか楽しいです。

仲間とスポーツで汗を流す!青春ですね(笑)。

いつも、凝り性?!のmisacomに付き合ってくれる仲間に本当に感謝しています!

家族

月に8〜10ラウンドしているmisacomですが、こんなにゴルフに行けるのも家族のサポートがあるからですね。

後悔しない人生を送りたい! やりたい事をやりたい! 毎日楽しく過ごしたい!

そんな願いを叶えてくれる家族は本当に大切な存在です。

毎回練習やラウンドに付き合ってくれて、とっても感謝しています。

ファンになる

テレビもゴルフ動画ばかり、いつの日かプロゴルフファンになっていました。

プロのスイング、パッティング、戦略性、メンタル・・・本当に勉強になります。

そんなプロの姿を見て共感したり感動できるのもスポーツの魅力ですね。

まとめ

来る日も来る日、地道に練習しましたが、アラサー運動歴なしの私はなかなか上達せず苦戦しました。

そんな中、何よりのモチベーションは「ゴルフ自体が好きになった」事です。

「何でこうなるんだろう」「もっとこうすればいいのかな」考えれば考えるほどに奥深いゴルフ。最近では「考えない事」も大切だと学びました(笑)。

上手くいかない時もあるけれど、上手くいった時の嬉しさは100倍ですね!!!

だからゴルフは止められない!

これからも頑張ります。