Gride

plaza.rakuten.co.jp

ゴルフウェア

nana

初心者ゴルフ女子必見!キャディーバッグの賢い選び方

ゴルフクラブを入れるキャディーバッグ。一度買ったら、長い間使うため即決することは難しいし、ゴルフショップにはたくさんの可愛いキャディーバッグがあるので迷いますよね。

何を決め手にして選べばいいのか分からない、という人のために今回は数多いキャディーバッグの中から自分にベストなものを選ぶために気をつけるべきポイントを教えます!

女の子ならやっぱりまずはデザインに拘らなくっちゃ!

女の子にとって一番大事なのはやはりデザイン!
どんなに機能が良くても色や柄が気に入らなければ、意味がないですよね。

色は白、黒、ピンクは王道ですが、目立つ色や珍しい配色の物も最近は多いです。

目立つ色や珍しい配色のバックは、ゴルフ場で自分のキャディーバッグがどこにあるのかすぐにわかるのでとてもオススメです!

シーズンによってはゴルフブランドがコラボ商品を出していることもあるので、チェックしてみるのもいいですね!

重さも大事なポイント!

男性の車で送り迎えをしてもうことが多い女の子にとって、待ち合わせ場所まで重たいクラブを持って出歩くのは大変ですよね。

女性にとっては重さもデザインと同じくらい重要なポイントです。キャディーバッグの種類はカート式とスタンド式があります。

スタンド式はカート式に比べあまり収納できませんがとにかく軽いです。カート式は多少重いですが頑丈なつくりをしています。

最近はカート式でも軽量で頑丈な商品が発売されてきてはいますのでお店で比較してみてください!

気にして選ぶと意外と良い口の大きさと枠の数

口の大きさはあまり気にされない人もいるかもしれませんが、口が大きければクラブの出し入れはスムーズにできますし、スロープレーを防ぐことができます。

女の子の場合枠の数が多い方がオススメ。特にスタンド式のキャディーバッグは枠数が多い方がクラブの出し入れが簡単になります。

逆に枠数が多すぎるのも面倒くさいことがあるので、5から7枠くらいがオススメです!

小物が多い女の子はポケットも忘れずにチェック!

最後はポケットの数です。ポケットが多いとどこに何を入れたのかわからなくなってしまう、と思われる人もいるかと思います。

しかし、ポケットが少ない方が、たくさんのアイテムを一つのポケットに入れることになるので、キャディーバッグの下の方に沈んで、取りにくいことが多々あります。

女の子は必要以上にものを持っているので、たくさんポケットがあるキャディーバッグをおすすめします!

まとめ

いかがでしたか?キャディーバッグはたくさん買うものではないので、慎重に選んでしまいますよね。

これらのポイントを押さえてキャディーバッグ選びをすればきっと後悔のない買い物ができますよ!新しいキャディーバッグを買ってテンションを上げてラウンドをしましょう!