Gride

ライフスタイル

ミラクルゴルファー★まもプ(蝶首亭塗立)

【東京・銀座】ゴルフ好きが足繁く通うお店

皆さんは「○○が通う」なんてキーワードでお店などを探したり選んだりすることはないでしょうか?

「女性」「お一人様」「バイク好き」「野球好き」「サッカーファン」などなど。

私だけなのかもしれませんが・・・「ゴルフ好きが通うお店」「ゴルファーが集うお店」というのはなかなか見つからなかったのです。

ちょっと一杯飲みながら「ゴルフ」について話をしたり、ゴルファーと知り合って話をしたり、そんな話から上達のヒントをつかんだりしてみたいということがなかなか実現しなかったのですが、そのようなお店をとうとう発見しました!

そこで、同じように思ってた人に向けてそんなお店をご紹介したいと思います。

バーやスタジオは数あれど

ゴルフバーやゴルフスタジオやゴルフショップなどを「ゴルフ好き」が集まるお店というのは当然と言えば当然で、ゴルフの話をしたりするには最高の場所ということは間違いないと思います。

でも、ゴルフをしない日にお酒を飲みながらや食事をしながらプレーを思い出してゴルフの話をする場所というのはなかなかないものです。

仕事の帰りにゴルフの話をつまみに一杯やりながら時間を過ごしたり、選びきれないゴルフギアの話をしてみたり、ちょっとしたスコアアップのコツを話したりしたいという声を叶えてくれるお店が。。。あったんです。しかも東京のど真ん中。

ゴルフをしてない時もゴルフの話でスキルアップ

このお店で出会った人に聞いた話ですが。。。

都合が合わなかったりして数年間ゴルフをしていなかったが、最近またゴルフに熱中し始めて会社の上司や同僚とゴルフを楽しむようになったそうなのですが、その仲間から「○○(お店の名前)には行ったことある?」と聞かれたそうです。

会社から近くのそのお店には行ったことがなかったことを伝えると「ゴルファーなら絶対に行った方がいいお店だから機会があったら行ってみな」と言われ来店したそうです。

そのお店は、銀座のど真ん中のビルの3階にあり、初めてにはちょっと入りにくい感じですが、入ってみればゴルフ好きな明るいオーナーが気軽に話しかけてくれるお店です。

昼は行列のできるカレーショップ、夜は美食家とゴルファーが集うカレーバルという老舗のお店です。

料理やお酒の美味しさはもちろんのこと、毎晩美味しい食事とゴルフをつまみにゴルフ好きが集うのです。

ゴルファーが集うお店は。。。

そのお店とは、銀座の雑居ビルにある創作料理のお店【HARE GINZA】です。

限定ランチカレーが口コミで人気になり昼はカレーショップ、夜は酒場という形式になり、銀座で知る人ぞ知る名店としてゴルファー以外にも大人気。

スパイシーなオリジナルカレーだけでなく、独創性あふれる料理も人気で賄いから誕生したオリジナルメニューも多く、気疲れしないアットホームな雰囲気は「銀座でもゆったりできるお店」として人気です。

上手い下手、男女関係なく「ゴルフ」というキーワードだけで楽しく話しながら食事を楽しめるお店です。

ぜひ一度訪れてみてください。


あ、ちなみに。。。
通販の、自宅で食べられる冷凍カレーも絶品です^^


ハレギンザ
TEL:03-3289-4688
場所:中央区銀座5-4-15 西五ビル3F
アクセス:地下鉄銀座駅B7徒歩2分
定休日:第3土曜日・祝日・日曜日