Gride

ゴルフコース・練習場

Da-Bird

【素人必見!】初心者向けのお得なゴルフ場紹介~その1~

へたっぴゴルフ研究所では、皆様の耳寄り情報をどこよりも早くお届けいたしますm(_ _)m

俺がDa-Birdだ!

初めまして。俺がへたっぴゴルフ研究所、所長のDa-Birdだ!
と、オラついている風を装っていますが、中身はどこにでも居るオッサンゴルファー。

この度、Gridgeさんとご縁があり、ライターを務めさせていただくことになりました!

ゴルフ歴3年、平均スコア93(直近1年間)の完全アベレージゴルファーが素人目線でのさまざまな攻略記事を書くぜ(´・ω・`)

主な記事の方向性は…
①練習に最適!お得なゴルフ場の紹介
②素人目線での100切り、90切り達成の攻略法
③自身のラウンド経験を基にしたバラエティ

以上3つの方向性を軸に、皆様(主に初心者さん)に有益な情報をドンドン公開していくので、末永くよろしく!

とにかく、安いゴルフ場を探そう!

getty

皆さん、もっともっとラウンド行きたいよね?
もっともっとラウンド行って、ラウンド経験重ねたいよね?

でも、ラウンド行くとめっちゃお金かかるし…そんなたくさん行けないよね?
平日に行ければ良いんだけど…土日しか休みないよね?

1回のラウンドでプレー費15000yen、高速代2000yen、ガソリン代1000yen。占めて18000yen。

特に東京都内とか神奈川に住んでいる人は、土日のゴルフはこの位かかることが多いんだ。

俺も横浜に住んでいるから、よーく分かる。

しかし、だ。
本当にそれでいいのか?

本当はもっと安いゴルフ場でラウンドしたいんじゃないか?

キャディさんとかキレイなフェアウェイとか要らないから、ひたすら安いゴルフ場が良いんじゃないか?

もしそう思っているのなら、妥協せず探してみよう!

しつこく探していれば、いわくつき(笑)物件のごとく激安のゴルフ場が必ず見つかるはずだ!

今回は、そんなあなたにお勧めの物件を1つ、紹介しよう。

千葉県市原市のアルカディアゴルフクラブ!

ここは都心からのアクセスもほどほどに良好なゴルフ場だ。

特筆すべきはその安さである。

なんと、土日祝日に昼飯付きで…8000yenで回れたりするんです!!!

もちろん、ちゃんとした18ホールのコースですよ!!

どうです?安いでしょ!
めっちゃ安いでしょ?
行きたくなったでしょ?

なぜ、そんなに安いのか…?

実はこのゴルフ場、猪が大量に発生するらしい。

その猪達が夜な夜なコースに現れ、フェアウェイやグリーンを荒らすのだそうだ。

それ故、格安の値段設定にしているとのこと。

俺は今年の3月と5月で2回ここに来ているのだが…、3月の段階ではゴルフ場すべてが荒らされていて、まともなゴルフにならなかった。

貼っている写真を見てもらえば分かると思うが、フェアウェイに草1本生えていない状況。

ティーグラウンドの看板は倒壊し、中の土が掘り起こされている状況。

あれは衝撃的な光景だった…。

そんなゴルフ場の噂が広まってか、お客さんもあまり居ない(調べてみたらさまざまなサイトで散々な評価だった…)。

え? そんなの聞いたら行きたくなくなるって??

安心したまえよ。

進化したアルカディアを見よ!

5月にアルカディアにもう一回行ったんだ。

3月のあの光景は衝撃だったが、やっぱ金銭面に釣られてね。

そこで俺が目にした光景…。

ちゃんとフェアウェイが整備され、緑で溢れたゴルフ場がそこにはあった。

所々、土が掘り返されている箇所があるが、そこはご愛敬。

全然普通のゴルフ場と比べても遜色なかった!

これで8000yenは超安い!!

相変わらずお客さんは少ないし…本当に最高の環境である。

ホームコース確定になるくらいのコスパだなこりゃ。

皆もぜひ、行ってみたまえよ。

今がチャンスだぜ?
そのうち人気が出て、値段も上がっちゃうかもよ?

そんなこんなで…

と、いう訳で、第1回から大層お得な情報だという事は言うまでもない。

これからもバリバリ、お得情報を書いていくから、よろしく!

さらに、今回紹介したアルカディアゴルフのラウンド動画をYoutubeにアップしてるよ!

3月分も5月分もあるので、参考にどうぞ( ゚Д゚)