Gride

ライフスタイル

Toki J

ゴルフの後のお楽しみはコレ!~房総編~

マルマンLOVE♡のToki Jです。『Gridge』に初登場です。ゴルフのことはもちろん、おまけネタもいろいろ書いていきますので、よろしくお願いします。

6月になるとアーリーバードでラウンドする方も多いと思います。終わったら、すこしのんびりしてみるのはいかがでしょうか?

アーリーバードで回った後は

アクアラインが開通して、都内から房総半島へのアクセスがとても良くなりました。

市原鶴舞を降りたら、そこはゴルフ天国!

アーリーバード開催のゴルフ場もたくさんあります。

私もこの時期は都内の自宅を3時に出発し、日の出とともにスルーで回ります。9時30分にはラウンド終了、シャワーを浴びても10時にはゴルフ場を後にします。

そのまま帰ることが多いのですが、今回は房総をたっぷり満喫してきました。

朝ごはんは御宿で

アーリーバード先は『大原・御宿ゴルフコース』。

広いフェアウエイ、グリーンコンディションもなかなかグッド・・・なのに、散りばめられた110個のバンカーが憎らしいほどに効いています。

上手くバンカーから出たのに、先のバンカーへインしてしまうこともしばしば。いや~、参りました。

すさんだメンタルのまま帰りたくない!ということで、朝ごはんが食べられる御宿『白鳥丸』さんに寄り道です。

新鮮な魚介類を自分で選ぶと、それをその場で調理してくださいます。

ハマグリの酒蒸しやサザエのつぼ焼き、海の幸たっぷりパスタをいただきました。

不思議なことに、落ち込んでいた気持ちが少しずつ上向きに。美味しいものを食べると幸せな気持ちになります。

のんびりと勝浦へ

お腹がいっぱいになった後は温泉へ。

勝浦『かんぽの宿』は、大人800円(2017年4月)で日帰り入浴が可能です。

天然温泉にゆっくり浸かると、身体がほぐれ、バンカーに傷つけられた心が癒されていきます。

部屋が空いているときは、ひとり1500円(入浴料込み、タオル&浴衣付き)で11時から14時まで客室を利用できます。

朝早かったため、仮眠しようということになり、個室を予約してのんびりと。

普通の客室をそのまま使うので、冷蔵庫、ポット、お茶セットなどはお部屋にありました。

少しだけ贅沢な気分になります。十分に休息を取ってからアクアラインへ向かい、帰路につきました。

リベンジするぞ!

『大原・御宿』のバンカー地獄にハマり、二度とここでやりたくないっ!くらいに落ち込んでいたのに、「待ってろよ~大原・御宿!次こそは!!」という明るい気持ちになって帰宅しました。

ラウンドの反省から黙々と練習も必要ですが、美味しくてのんびりしたこんな反省会もたまにはアリですね♪


大原・御宿ゴルフコース
千葉県いすみ市大原台200
(最寄高速道路)首都圏中央連絡自動車道市原鶴舞