Gride

ライフスタイル

Gridge編集部

第2回Gridegラウンド女子会【2017年5月27日(土)】が開催されました!

2017年5月27日(土)、梅雨入り前の快晴の中、静岡県の修善寺カントリークラブにて、第2回Gridgeラウンド女子会が開催されました!

女子だけラウンドの楽しい雰囲気につられて、鹿さんたちも登場したイベントの様子をレポートします!

朝は新宿副都心に集合!

このラウンド女子会は、クルマがない人でも気軽にゴルフに行けるようにと企画されたものなので、バスをチャーターしてみんなで一緒にゴルフ場へ向かいます。

新宿・工学院横に集合し、専用バスで今回のラウンド女子会の舞台、修善寺カントリークラブへ向かいます。

コースに到着!

高速道路の渋滞もなく、無事コースに到着!

梅雨入り前の、薫風香る絶好のゴルフ日和となりました。

いい天気の中でのプレーや、おいしいと評判のランチ、コースの至るところから見える富士山、かわいい鹿さんに出会えるのか? などなど、期待に参加者たちの胸も高まります。

舞台は修善寺カントリークラブ!

第2回ラウンド女子会の舞台となったのは、静岡県の修善寺カントリークラブです。

開場は1958年ながら、クラブハウスはリニューアルされており、コースのシンボルとなっている鹿とふれあいつつ、天気のいい日には富士山を楽しみながらラウンドできるコースとなっています。

「ローストビーフ丼」や「ボカディージョ(スペイン風サンドイッチ)」など、おしゃれでおいしいランチも人気です。

また、ゴルフ場の浴場というと、利用者の数の問題もあって、立派な男子風呂に比べて女子の浴場は……なんてことも多いのですが、ここ修善寺CCは違います!

なんと、女子の浴場にはジェットバスを完備していて、ゴルフの疲れを癒してくれる施設もバッチリです。

今回は日帰りのゴルフでしたが、完成したばかりの宿泊施設“Bambi House”を利用したゴルフキャンプや、提携宿泊施設でおいしい料理と温泉を楽しむなど、泊まりのゴルフでもきっと満足できるでしょう。

名物“塩わさびラーメン”!

今回、同行した編集部Iは、名物という「塩わさびラーメンセット」をいただきました。

わさびと塩ラーメンがこんなに合うなんて!

あっさりした味わいに、ダシのコクとわさびのキレが入り混じって、とてもおいしかったです。


修善寺カントリークラブオフィシャルサイト

記念撮影! ふたりのコーチも参加!

第2回大会の参加者たちです。20代から50代まで、ゴルフ歴半年の初心者から10年くらいゴルフをやりこんでいる人まで、年齢層もゴルフ歴も幅広い人たちが参加してくれました。

第1回と続けて参加してくれた人も何人かいらっしゃいました。

また、今回初めての試みとして、「Gridge」でもおなじみのもちけんさん(前列左から3番目)と、多摩川ゴルフ練習場の田中翔プロ(前列左から2番目)のふたりが同行し、ラウンドレッスンを行ってくれました。

バス代とラウンド代と食事代にラウンドレッスン代、そして某有名ブランドのボール6個をはじめ、上代にして8000円以上のお土産がついて1万6000円(税込み)って、ちょっとお得過ぎやしませんか???

いよいよスタート!

ラウンド女子会の魅力のひとつは、みんなで同じティーグラウンドからプレーできること。

普段のラウンドやコンペでは、ほとんどの場合男性と一緒に組み合わせされるのがゴルフ女子です。

ひとりだけレディースティーからラウンドして疎外感を味わっているゴルフ女子も多いのではないでしょうか。

このラウンド女子会ならそんな心配はありません!

みんなで同じティーグラウンドから、和気藹々とプレーできるんです(なかには白ティーからラウンドする“ガチ勢”もいらっしゃいますが、それもOK!)。

ラウンドレッスンも!

今回初めて企画したラウンドレッスンですが、

「自分が気がつかないところがわかった」
「目からウロコ的なことを教えてもらった」
「打つ前にアドバイスをもらえるのがよかった」

など、大好評でした。

ラウンド終了後に取ったアンケートでは、今回の企画に対し、なんと全員が「かなり満足」「満足」と答えてくれました!

鹿さんも顔を出しました!

修善寺カントリークラブのマークにもなっている鹿さん。

ラウンド中本当に会えるのか期待と不安が半々でしたが、無事会いに(?)きてくれました!

ラウンド中ですが、かわいい鹿さんたちに参加者たちのテンションも上がりました。

次回はいつ?

今後も定期的にラウンド女子会を開催していく予定です。

続報をお待ちください!