ウェア

おしゃれゴルフ女子におすすめのレディースウェアブランドは?

sakura72

近年レディースゴルフウェアの市場はドンドン拡大し、女ごころをくすぐるおしゃれなウェアが毎年新作として各ブランドから発表されています。

今回は筆者がこれは!と思ったおしゃれウェアを販売しているブランドをいくつかあげていこうと思います。

近年レディースゴルフウェアの市場はドンドン拡大し、女ごころをくすぐるおしゃれなウェアが毎年新作として各ブランドから発表されています。

今回は筆者がこれは!と思ったおしゃれウェアを販売しているブランドをいくつかあげていこうと思います。

なんともプリティーでカジュアル・・ジュン&ロペ

プレッピーファッション等のフレンチドレッドにシンプルさと親しみやすさを加えたを提供している【ジュン&ロペ】は2010年に設立された若いブランドです。

ともすると固くなりがちのゴルフファッションを、取っつきやすくおしゃれに演出してくれます。

日常からそのまま飛び出してきたかの様なカジュアルなウェアは若い層のゴルフ女子に支持を集めていて、価格帯も比較的安価でお求めやすくなっています。

きっちり着用せず、軽く着崩して個性を出す上級者も多くいるようです。

カラフルでPOP・・ジャックバニー

「愛する家族と愛するゴルフを、ずっと」をブランドコンセプトに掲げている【ジャックバニー】

ブランド名にもあるウサギのワッペンがワンポイントの女子用のポロシャツや、レインボーカラーのバックやカットソーの春物シリーズ、スヌーピーコラボ商品等々おしゃれ女子のハートをガッツリ鷲掴みにしそうなアイテムがいっぱいです。

又、コンセプト通り男女共通デザインのウェアもたくさんあり、両親や子供たちとお揃いのウェアでラウンド!何て事を考えている方におすすめのブランドといえます。

一流女子プロゴルファーも愛用・・ルコックゴルフ

イボミ選手や横峯さくら選手等、多くの一流女子プロゴルファーも愛用しているブランドが【ルコックゴルフ】です。

その機能性の高さとデザイン性が支持を得ている理由で、彼女らのおしゃれなラウンドスタイルを真似たルコック女子が増殖しています。

本来シンプルでオーソドックスなデザインのウェアが主流でしたが、最近は花柄を施したレディース用のワンピースウェア等も新しく発表され、ますます魅力的なブランドになっています。

キャッチーな柄のスカートが印象的・・スマートラウド

「服をきっかけに、コミュニケーションを楽しむ」をブランドコンセプトに会話のきっかけになるような楽しくておしゃれなウェア作りをしている【ラウドマウス】が女子向けに展開しているブランドが【スマートラウド】です。

添付画像を見てもわかる様にとにかく派手で、斬新なデザインのスカートを毎年発表しています。

印象的なこのスカートを身に着けてコースに出れば一躍注目の的になって、一緒にプレーする友人等とウェアをきっかけに更に打ち解けられる事うけ合いです。

4社に限らず、それぞれ工夫を凝らし、マーケティングに力を注いで新作ウェアを発表し続けています。

選ぶ立場からすれば、選択肢が広がりよりおしゃれを楽しみながらゴルフができるのでうれしい限りです。しかし各社の営業努力には頭が下がる思いの筆者でした。

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー