Gride

ライフスタイル

misacom

超豪華なゴルフコンペ「JUN&ROPE STYLE GOLF FESTA」に行ってきました!

今回はゴルフ歴1年半になったmisacom(最近は雨のあとはラフが深そうだなぁとか考えるようになりました笑)ですが、今回、女子だらけの豪華コンペに挑戦してきました!

ロペ倶楽部

コンペの舞台は栃木県にある「ロペ倶楽部」です。

クラブハウス、温泉、ホテル、テラスレストランなどの施設があり日帰りでは時間が足りないくらいのゴルフ場です!


ロペ倶楽部
栃木県塩谷郡塩谷町大久保1859-1
(最寄高速道路)東北自動車道矢板

東京駅からは貸切バス

交通手段でバスを選択すると東京駅から送迎してくれます。

車内は女子会MAX、おしゃべりが止まりません(笑)

あっという間に到着です!

料金:4,000円/1人

しおり

イベントあり! ゲストあり! 特別ルールあり! 協賛あり!

盛りだくさんの情報がこちらのしおりに書いてあります。

江戸時代にタイムスリップ⁈

クラブハウス、ロッカールームは古い日本家屋を思わせる造りになっており、雰囲気抜群です。

もちろん露天風呂の温泉もあります!

専属のカメラマン!

こちらのコンペにはカメラマンさんが付いてくれてたくさん写真を撮ってくれます。

写真は後日参加者にシェアされ自由に使うことができます。

イベントも盛りだくさん

①ヤマハ CRAZY試打会
②コーデ写真撮影会
③PRGR SWEEP試打会
④PRGR パッティングゲーム
⑤ヤマハ計測会
⑥テラスレストランにてパーティー・表彰式

その他、ゲストの肥野竜也さんとの写真撮影などなど、プレーの他にも楽しめる企画が盛りだくさんでした。

ニアピン対決!

ゲストの肥野さんと14番ホールでニアピン対決! 見事勝利すると素敵なプレゼントがもらえます!

表彰式!

なんと、参加者全員に賞が準備されています!!! 本当に太っ腹!笑

ゴルフ歴1年半のmisacomはスコア111で29位(新ペリア方式)で、ユーティリティカバーがもらえました。

パーティーのお料理も女子が喜ぶカラフルな色使いでお酒もすすみます(笑)

参加賞・協賛品

参加賞としてたくさんのお土産をいただきました。
(写真:ユーティリティカバーは29位の賞です)

参加費18,000円でプレー費、コンペ費、ランチ込み!

そしてこのお土産の数々!

本当にコスパがよくて豪華ですね〜!

まとめ

まとめの写真はロペ倶楽部の名物「湯上りヤクルト」です。

本当に雰囲気がよくて、(コースも短めかも)女子が行きたいゴルフ場ランキングで上位なのも分かります。

そして・・・、

実はこのコンペ、gridgeの女子会ラウンドで出会った仲間と行って来たんです!

今では「友達」として「ゴルフ仲間」として楽しい時間を過ごさせてもらっていて、本当に感謝しています。

今年は開催決定を告知してから2日間で定員になってしまうほどの人気ぶりだったそうです。

来年は参加できるでしょうか・・・。