初心者ならコレ!最新人気ユーティリティ4選
クラブ

初心者ならコレ!最新人気ユーティリティ4選

meison

ユーティリティは難しいロングアイアンの代わりに誕生したクラブです。初心者でも扱いやすく、アイアンよりもやさしいクラブと位置づけられています。ここではミスショットの許容性が高く、高い弾道で目的地を狙える初心者向けの最新ユーティリティをご紹介します。

ユーティリティは難しいロングアイアンの代わりに誕生したクラブです。初心者でも扱いやすく、アイアンよりもやさしいクラブと位置づけられています。ここではミスショットの許容性が高く、高い弾道で目的地を狙える初心者向けの最新ユーティリティをご紹介します。

とにかくやさしテーラーメイドGLOIRE G

このユーティリティは初心者でもとにかく扱いやすく、各ゴルフクラブ情報サイトでも注目を集めている2016年最新人気モデルのひとつです。

このクラブの特徴はスイートエリアがかなり広いためミスショットの許容性が非常に高くなっています。

さらにテーラーメイド史上最大の「オープンチャネルスピードポケット」により、芯を外しても飛距離がほとんど変わらない安定した飛びを実現しております。

つまり初心者でもやさしく打てて大きく飛ぶクラブと言えます。

パワーに自信のない方はダンロップゼクシオナイン

力に自信のない方や楽にスイングしたい方は、ダンロップゼクシオナインが特に人気でおすすめです。

このクラブはとにかく軽量なので、余計な力を使わずに軽い力で振り切ることができます。

また、スイートエリアが広めに作られており、芯を外しても飛距離をある程度出すことができること、そしてアイアンと同じ感覚でグリーンを狙える高い弾道性もあることが特徴です。

癖がなく扱いやすいクラブなので、誰もが納得して使える2016年最新ユーティリティと言えます。

パワー系!飛距離を意識するならタイトリスト

高い飛距離性能と高い弾道でグリーンを狙える性能を備えていることで人気なのが、2016年最新モデルタイトリスト816H ユーティリティです。

重量はしっかりとしているので、パワーに自信がありクラブを振り切れる方におすすめと言えます。

様々なライにも対応しやすいコンパクトなヘッドで、構えやすく操作しやすいのも特徴です。

また、直進性が高く球質の強いボールでグングン前に飛ばすことができます。力強いスイングで飛距離も出したい方は、このクラブを選んでみてはいかがでしょうか。

100切を目指す方は新ブランド本間ゴルフ「Be ZEAL」

2016年1月に本間ゴルフから発売された新ブランド「Be ZEAL」。賞金女王で人気のイ・ボミプロも愛用するクラブはいかがでしょうか。

新ブランドのコンセプトは「100切りを目指す方がスコアアップできる最適なクラブ」というだけあり、誰にでも使いこなせるユーティリティだと言えます。

強いスイングでも吹き上がりにくく、ミスショットに対する許容性もあり、左右へのバラツキも出にくくなっています。

また、深いラフやクロスバンカーのような打ちにくい条件からでも抜けの良い性能を備えています。

高さがしっかり出るのでグリーンも狙いやすいです。打った瞬間の澄んだ金属音が特徴的で、打っていて心地よい気持ちにさせてくれるクラブです。

今回ご紹介した4種類のクラブだけでもブランドごとにコンセプトが異なり、それぞれに特性があります。実際にクラブを手にとってみて皆様のお気に入りの一本を探してみてください。

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー