Gride

gettyimages/155566077
getty

ライフスタイル

elly

カップルでゴルフデートを楽しむための4つのポイント!

最近ではおしゃれなデートとしてゴルフデートを楽しむカップルが多いようです。

また、彼氏にゴルフを教えてもらいながらさらに二人の距離を縮めたいと思っている女子も多いようです。

ここではゴルフデートをするために欠かせないウェア選びやコーディネートについて解説をしていきます。

これからゴルフデートの予定がある方はぜひとも参考にしてみてください。

ポイント1 ゴルフウェアを合わせてデートゴルフを楽しむ!

getty

最近はゴルフデートを楽しむカップルが増えてきているようです。

以前まではゴルフは男性が楽しむスポーツとされていましたが、最近では女性ゴルファーが急増してきて、それに伴いゴルフデートを楽しんでいるカップルを頻繁に目にするようになりました。

彼氏と同じペアルックのウェアでゴルフを楽しむのも素敵ではないでしょうか。

パンツやポロシャツをお揃いにして彼氏にゴルフを教えてもらうというのも素敵なデートだと思います。

ポイント2 打ちっ放しでデート!

まだゴルフを始めたばかり、またこれからゴルフを始めてみようと思っている女性は、まずは「打ちっ放し」でのゴルフデートから始めてみましょう。

打ちっ放しであれば、敷居はまったく高くないので気軽な気持ちでゴルフを楽しむことができます。

ウェアに関してもさほど気にする必要はありませんが、ポロシャツくらいは準備しておいてもいいかもしれません。

最近では安くておしゃれなポロシャツがたくさんあるので、彼氏にチョイスしてもらってもいいかもしれませんね♪

ポイント3 彼氏好みのゴルフウェア選び

女性にとってゴルフウェアはグリーン上でおしゃれでいるための重要なアイテムです。

彼氏と一緒にゴルフを楽しむのであれば、ゴルフウェアも彼氏と一緒に選びに行ってもいいかもしれません。

彼氏にさらに好きになってもらうためにも、彼氏好みのウェアを着てあげたいものです。

一緒に選びに行けば、彼氏が着て欲しいウェアをチョイスしてもらうこともできます。

また、帽子だけ、シューズだけと、一点のみをペアルックでコーデするカップルも多いようです。

かわいいゴルフウェアでアピール

「ゴルフデートを楽しいものにしたい!」「彼氏に喜んでもらいたい!」そう思うのであれば、コーディネートには気合いを入れてかわいい姿を見てもらいたいものです。

ゴルフウェアはいつもと違ったファッションを披露することができるので、意外性をアピールしてみるのも良し、いつもと同じ路線をゴルフウェアでアピールするのもまた良しです。

ゴルフデートということであればあまりゴルフウェア感が出過ぎているものではなく、かわいらしいウェアでコーディネートしてみるといいでしょう。


いかがでしたか? ゴルフデートを楽しく成功させるには、素敵なウェア選びやコーディネートがとても重要な要素であることがおわかりいただけたと思います。

男性は素敵にゴルフウェアをコーディネートしている女性にはどうしても目が行ってしまうものです。

素敵なコーディネートで彼氏の目を釘付けにしてみませんか?