Gride

ライフスタイル

mariko

ゴルフ好きなお母さんへ!母の日プレゼント特集

皆さん、親孝行はされていますか。

ゴルフ好きのお母さんには母の日にお花とセットでゴルフ用品を渡して日頃の感謝を伝えるのはいかがでしょうか。今回は母の日プレゼントに使えるプレゼントをご紹介します!

いくつあっても嬉しいゴルフボール

ゴルフをされるお母さんへのプレゼントとしての定番はやはりゴルフボールです。ゴルフボールを選ぶ時には2つのことに注意しましょう。

①ディスタンス系ボールを選ぼう!
飛距離が出やすく女性でも扱いやすいボールが多いです。

<オススメブランド>
・ゼクシオ AERO DRIVE
・ミズノ JPX DE
・ブリヂストン PHYZ
・タイトリスト VG3
・キャスコ KIRA

②好みの色を聞いておこう!
最近のボールはイエローやオレンジ、ピンクなどたくさんのカラー展開があります。せっかくならお母さんの好きな色でプレゼントされてはいかがでしょうか。


また、自分だけのロゴやイラスト、文字を入れてプレゼントするのも喜ばれるかも知れません。いずれにしてもゴルフ好きの人に向けては絶好のプレゼントとなります。

可愛くてずっと使えるマーカー!

ボールと並んで多くの方が利用されていてもらってうれしいのがゴルフマーカーでしょう。最近のゴルフマーカーはおしゃれなものが多く、ファッションアイテムとして取り入れている方も多いんですよ。

お母さんの日頃のウェアコーディネートを思い出して、マーカーを選んでみるのもいいかもしれませんね。

ラインストーンが散りばめられた物や、キャラクター関連の商品まで多種多様です。また、デザインだけではなく、パッティングラインが読みやすいように線がマーカーについている商品もありますので、実用性を重視される方にはこちらもオススメです。

さらに、凝ったものをというのであればオリジナルのデザインをしてくれるお店もあるため、そこで考えてみてもおもしろいでしょう。

オシャレゴルファーのお母さんにはキャップ

オシャレなゴルファーにとってキャップやバイザーはもはや必須となりつつあるファッションアイテムです。

普段からゴルフウェアにはお金をかけている方でもキャップやバイザーは意外と見落としがちな方も多いため、母の日にプレゼントすると想像以上に喜ばれる商品になるかもしれませんよ!

プレゼントするときにはマーカーと同じく普段どんなゴルフウェアを着ているのか思い出してみましょう。ウェアに対するこだわりが強い方だとブランドが決まっていたり、バイザーしかかぶらない何てこともあのでこの点は注意が必要です!

アスリート系お母さんにはGPSゴルフナビ!

ファッションを気にすることもあるでしょう。でも、やっばりなんだかんだ言ってもゴルフのスコアを一番気にしているお母さんゴルファーにはGPSゴルフナビがオススメ!

最近のGPSゴルフナビはハンディタイプや腕時計タイプなど形状も様々です。アスリートゴルファーのお母さんにはもってこいの母の日プレゼントになりますよ。

オススメは、帽子につけて音声で距離を教えてくれる商品とファッションアイテムとしても利用できる腕時計タイプです。

このように母の日にプレゼントすると喜ばれるものはたくさんあります。あなたも是非お母さんにプレゼントをして日頃の感謝を伝えていきましょう。

プレゼントしたアイテムを持って一緒にプレーに行けば喜ばれること間違いありません!