ゴルフファッション問題……あなたはどう思いますか?

getty

ゴルフウェア

ゴルフファッション問題……あなたはどう思いますか?

TOM-GOLF

なにかとニュースになるファッション問題……

なにかとニュースになるファッション問題……

Yahoo!ニュースで話題の……

Yahoo!ニュースで話題の……

getty

最近Yahoo!ニュースでミシェル・ウィーのファッションが問題になってました。

水着のようだなんて言われてました。

この問題って凄くくだらないですよね?僕はそう思います。

そのファッションでOKだから大会に出れている訳で……。

客がスケベな目で見てるだけだと思うんです。笑

それを見に行っている人も居る訳でww

誰に迷惑をかけている訳でも無いと思います。

罰金10万円のJGTO

JGTOは選手にクラブハウスに入る際はジャケット着用。

暑い日は手に持って入場。

それを守れない選手には罰金10万円らしいです。。。

玄関には見張りも付けるとやら……汗

これから、もっとJGTOは厳しくなるそうです。

規定は以下となります。

(1)服装、身だしなみ等に関して
1襟付きのシャツを着ること。Tシャツに類似した襟の小さいものは不可とする。

2シャツの裾は、ズボンの中に入れること。

3ズボンは、長ズボンを着用すること。短パンは、ハイソックスを着用したとしても不可とする。

4迷彩柄のウエアとポケットが膨らんだカーゴタイプのズボンの着用は不可とする。

5ゴルフメーカーがゴルフウエアとして開発したシャツ、ズボン等で、イレギュラーな形のものについては、事前にJGTOに申請し、許可を得ること。

6ロッカールーム以外の場所で、スパイクシューズの履き替えは行わないこと。

7クラブハウス内において、ジーンズ、短パン、Tシャツ、サンダル、踵が無い靴その他当該場所にふさわしくないものの着用はしないこと。

8トーナメント会場に最初に入る日と大会最終日のゴルフ場の行き帰りについては、必ず、ジャケット又はスーツを着用すること。

ゴルフ業界の発展について

ゴルフ業界の発展について

getty

僕はこんな服装規定より、ファンサービスや選手との触れ合いなどに、重点を置くべきだと思うんですよね。

野球やサッカーのように、ファン感謝デーをやるとか良いと思いますよ!

服装も、名門は厳しくて良いんです。

会員と会員の紹介で運営していれば変な人は来ませんし。

パブリックのゴルフ場はもっと緩くて良いと思います。

そしたら、若い子もゴルフをやって見たいなんて思うんじゃないですかね?

どんなスポーツにもルールはあります。それを最低限守れば良いんじゃないでしょうか?

選手ももっとお洒落に気を使い、スタイリストを付けるのも良いでしょう!

ゴルフ場、ゴルフメーカーも、そういう働きかけをJGTOにしていくべきなんじゃないでしょうか?

ゴルフは、唯一といっていい私服に近い服装で出来るスポーツなのだから。。。

それはゴルフ業界の発展にも繋がるんじゃないかな?

今、若い女の子でもゴルフを始める子、インスタなどで増えてきてます。

今が変革のチャンスなんじゃないでしょうか?

そんな人が嫌だって人はそんな人が来ないゴルフ場に行けば済む話です。

これは個人的な思いです。

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑

次の記事

ゴルフファッション問題……あなたはどう思いますか?

メニュー