ウェア

【男性必見!】デートゴルフで彼女をガッカリさせない4つのコーデポイント

perori

普段は着なれたポロシャツにチノという格好でプレーしていても、デートとなると、ファッションにも気合いを入れたいですよね。この記事では、ゴルフデートでのウェア選びで押さえておきたいポイントをご紹介していきます。

普段は着なれたポロシャツにチノという格好でプレーしていても、デートとなると、ファッションにも気合いを入れたいですよね。この記事では、ゴルフデートでのウェア選びで押さえておきたいポイントをご紹介していきます。

基本マナーを忘れないで!

オシャレに気合いをいれたいデートゴルフ。

ですが、まずは基本マナーをおさらいしましょう。プレーの良し悪し以前に服装で注意された、なんてカッコ悪いですよね。

ゴルフの服装は、第一には“ゴルフがしやすい”機能的な服装であること、第二に“だらしなくない”ことが大前提です。

他にも、コースに出る際には、

トップス……襟つきのもの。裾はパンツに入れましょう。
ボトムス……デニム・ジャージはNG。

これらのマナーは基本中の基本です。

また、来場時やクラブハウス内でのスニーカーNGやジャケット着用などのルールがある場合も少なくないので、行き先のゴルフ場が決まったらドレスコードの確認は必須です!

スポーティースタイルでアピールが◎

マナーを抑えた上で、次はいかに彼女ウケのいいウェアをチョイスし、デートゴルフを盛り上げるかですが、女性にウケのいいウェアの系統は以下の3つが主流です。

①スポーティー系
②スタイリッシュ系
③クラシック系

特に。適度に体のラインが出る形や、機能性も視野にいれた作りが男性のアグレッシブさを強調するスポーティースタイルは、やはりアピール度も抜群です。

スポーティースタイルといえば、ナイキ、アディダス、プーマ、オークリー、ルコック、デサントなどが挙げられると思います。

派手すぎも×?色使いでセンスを見せる

ゴルフウェアで難しいのが色使い。紳士のスポーツならではの大人っぽさを押し出すか、個性をアピールするか……。

ある調査では、女性にウケのいいカラーは、

1位:モノトーン
2位:ピンクや水色などのトレンド色
3位:茶やベージュなどのシック系

という結果になっています。

キザや派手になりすぎるより、モノトーンでスッキリまとめるスタイリングに、女性はセンスを感じるようですね。

彼女さんの好みも考慮しつつ、デートゴルフならではのカラーリングにも挑戦してみると、普段と違う印象が残せるかもしれません。

小物使いで個性をアピール

ウェアばかりに意識が行きがちですが、シューズやグローブなどでトータルにコーディネートできると、彼ってセンスいい!と自慢思ってもらえるかも。

シューズや帽子、グローブのカラーや柄のテイストを合わせたり、ベルトで遊んでみるのがオススメです。

また、ペアルックやリンクコーデを楽しみやすいのもデートゴルフならでは。

一緒にお揃いの小物を選んで、ゴルフ当日にさりげなく身につければ、気分も上がること間違いなしです。

いかがでしたか?マナーを守りつつあなたも、彼女を惚れ直させるような素敵なコーデで挑んでくださいね♪

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー