クラブ

2016年版!おすすめの最新人気パターまとめ

meison

ホールの最後、勝負所でその真価を発揮するクラブである「パター」。各メーカーから、2016年も人気のパターが続々と発売されています。ツアー使用率No1を誇る有名メーカーのものから、ビビッドな配色で目を引くものまで、その特徴と合わせて見ていきましょう。

ホールの最後、勝負所でその真価を発揮するクラブである「パター」。各メーカーから、2016年も人気のパターが続々と発売されています。ツアー使用率No1を誇る有名メーカーのものから、ビビッドな配色で目を引くものまで、その特徴と合わせて見ていきましょう。

オデッセイ「トゥアップ1」

14年連続で世界の6大ツアーにおいて使用率No1を誇る「オデッセイ」は、パター選びをするにあたって真っ先にチェックしておきたいメーカーです。

数多くの種類があるオデッセイのパターですが、その中でも2016年に発売された「トゥアップ1」は抜群の安定性を誇る人気のパター。

ストロークバランステクノロジーによって、スイング時におけるシャフトのねじれを抑え、安定したショットが可能となります。

パターを探しているなら、まずは候補に挙げておくべきでしょう。

スコッティキャメロン「セレクトニューポート」

オデッセイに次ぐ人気を誇るパターメーカーの「スコッティキャメロン」。

2016年は多くのモデルを発表していますが、特に「セレクトニューポート」はベーシックかつ使い勝手のよいパターです。

このメーカーの特徴の一つであるデザイン性の高さが十分に表現されたパターで、シルバーとレッドのコントラストが見るものを魅了します。

もちろん、デザイン性だけでなく機能性も抜群で、ヒールとトゥにあるセレクトウェイトを使えば、自分に合った重さに調節可能です。

ピン「ケーデンスTR」

これからゴルフを始める人にとって、スコアを伸ばしたいときにおすすめなのがピンの「ケーデンスTR」です。

中央の溝と周辺を深さを変化させることによってボールの初速が安定し、スムーズなパッティングが可能となるでしょう。

また、このパターは「青がロングパット用」、「黒がショートパット用」と分かれており、柔軟な対応ができるのも嬉しいポイント。

2016年、スコアを伸ばしたい人に特に人気の出るモデルになること間違い無しです。

キャスコ「Red9」

人気パターメーカーの中にあって、ひときわ異彩を放つのが2016年に発売されたキャスコの「Red9」。

モデル名の通りにビビッドな赤一色のデザインは、プレイ中に注目を集めることは間違いなし。

「他人と同じものは嫌だ!」という人におすすめのパターです。また、機能面はシンプルを追求した使い勝手の良い造りになっており、細かな調節をしなくてもスムーズにプレイできるでしょう。

パターと一口に言っても、各メーカーごとに特徴があり、メーカーの中でも様々なタイプのモデルが展開されています。

安定性に重きをおくのか、それともデザイン性を重視するのか、どちらにせよ自分に合ったパターは一度触って打ってみないと分かりません。購入前にはぜひ一度試打をしておきましょう。

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー