ゴルフクラブ

ついに私にも距離計に手を出すときがきてしまった!

chocot

距離計、あったら便利だよねー。

でもわたしに必要か?

そう思ってましたが…

距離計、あったら便利だよねー。

でもわたしに必要か?

そう思ってましたが…

距離計は必要か?

今まで、特に買わなくてもいいかなー。

あったら便利だけど、自分の感覚でっていうのも大事だと思うしなー。

なんて言って、検討してこなかった距離計。

ついにほしくなりました(笑)

なぜなら、アプローチのミスが多いから。

トップしちゃったー!ダフっちゃったー!というのとは別のお話で、そうではなく、思っている距離感が打てていない。

ある意味、致命的なことが何度も続き…果たして、わたしはどのクラブでどれくらいを打てているんだ??という疑問が出てきてしまいました。

結局、わかってないな、わたしは自分の距離感が、ということにやっと気がついたわけです。

しかも先生が、「持ってた方がいいですよー」とかサラリと言うもんだから…そこも大きかった(単純!)

検討するポイントって、意外とあるね?

ということで、早速どんなものを買おうかと検討開始です。

まずは、色々な方の情報をWebで検索して、ふむふむと検討するべきポイントを把握。

まず、GPSなのかレーザーなのか?ここは、迷いなくレーザーを選ぼうと思ってました。

わたしがまず悩んだのが、直線距離だけ測れるものでいいのか、というところ。

それでも十分じゃないのー!とも思えるわけなんですが、でも、わたしは自分の感覚と実際の距離との埋め合わせをしたいわけなので、高さの情報も必要だということになりました。

打ち上げと打ち下ろしの感覚、今まではなんとなく打ってましたから。

次に悩んだのが、高低差がでるものと、高低差が出る&直線距離だけにも切り替えられる、というスペックの違い、むぅ…実に悩ましい…。

競技、確かに昨年から出始めましたが、そういうものの扱いについては、競技やゴルフ場のルールもあるだろうし、実際にそこで使うことはあるんだろうか?

とはいえ、この便利さに慣れちゃって、直線距離だけでも知りたくなったりするのでは?
とかとか。

スペックの違いによりお値段にバーン!と影響が出るので、慎重に。

そして、大きさ。

あまりに大きいとそれはそれで重いし不便だよねー。

なんならポケットに入ったりした方がいいじゃないか…とか。

そんな感じで色々下調べしたのち、ゴルフショップに行って実際に試してみました。

いやあ、違う。

持った感じ、ガイドの出方、そして、まったく気にしていなかったポイントが、文字の色。

赤なのか、黒なのか。

これが意外と重要でした(笑)

そして購入!あとは実践あるのみ!

と、考えたら、わたしはこのGWにゴルフをしまくるんだった!

ということで、最終的にはネットで購入。

ショップの方、ゴメンなさい…。


届くのがとっても楽しみです。

そして、GW中のゴルフで技術を磨きあげるのだ!とフンフンと息を巻いております。

買ってよかった!モノに頼ってよかった!と言えますように!

GW終了後の自分の姿…妄想ではステキなんだけどなー(笑)

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。

次の記事

ついに私にも距離計に手を出すときがきてしまった!

メニュー