Gride

ゴルフコース・練習場

misacom

一度は乗りたい!セグウェイが楽しめるゴルフ場はどこ?

一度はやってみたいアクティビティのひとつ「セグウェイ」に乗ってゴルフが楽しめるゴルフ場は?

アジア下舘カントリー倶楽部 

今回、ラウンドしたゴルフ場は「アジア下舘カントリー倶楽部」です。

セグウェイを約100台も所有するこちらのゴルフ場は、セグウェイのスペシャリストが講習を行い、安心安全にゴルフを楽しめる施設です。

まずは

①同意書にサインする。
②セグウェイの取り扱いと保険についての説明を受ける。
③実際に乗り方の説明と実技を受ける。

以上が終了したらラウンド開始です!!!

ちなみに写真の彼女はセグウェイゴルフ2回目で受講は免除されました。

セグウェイっていくらなの?

ちなみにこちらのセグウェイは1台130万円くらいするそうです。

うっかり壊しちゃっても保険が効かないので取り扱いには注意が必要ですね。

乗り入れ禁止と禁酒

乗り入れできないエリアは「ティーインググラウンド」「バンカー」「グリーン」です。

もちろんカート道は走行可能です。自信がない方はカート道を使うといいですね。

ラフは傾斜になっていることもあるので、注意しながら走行します。

ちなみにセグウェイ利用者はアルコールを販売してもらえません。

ランチはノンアルコールで乾杯です(笑)

まとめ

今回ラウンドした「アジア下館カントリー倶楽部」は「アジア取手カントリー倶楽部」の系列ゴルフ場で、こちらもセグウェイが楽しめる様です。

セグウェイの乗降・走行など最初はドキドキしながらでプレイに集中できませんでしたが、慣れてくるとボールの側まで乗り入れ可能なのでとても便利です。

また、セグウェイが走行しやすいようにアップダウンが少ないコース設計になっていて、初心者の方にもオススメだと思います。