ウェア

防寒&お洒落をしたい欲張りゴルフ女子のモテコーデとは?

perori

冬場になると、どうしても着こんでしまい、おしゃれに着こなすのって難しいですよね。

でもちょっとしたアイテムやウェアの着こなしでオシャレを演出することができます。

そこで今回は、ウェアやアイテムの上手な使い方を見ていきましょう。

冬場になると、どうしても着こんでしまい、おしゃれに着こなすのって難しいですよね。

でもちょっとしたアイテムやウェアの着こなしでオシャレを演出することができます。

そこで今回は、ウェアやアイテムの上手な使い方を見ていきましょう。

暖かくしてもウェアでおしゃれを実現

どうしても冬は、暖かくしてラウンドをすることになりますし、練習のときも厚めに着込むことが多いですよね。

実は重ね着することが出来るものもあり、それを1枚追加するだけでおしゃれさを加えるできます。

半袖ジャケットなどを使うことでコーディネートもしっかり作られ、暖かさも保つことが出来ます。

少し寒い場合は、長袖のジャケットなどもおしゃれなものがたくさんでているので、是非利用してみてください。

帽子もニットを利用して暖かくしよう

冬は顔や首元、耳など肌が出ている部分が冷えてつらいですよね。

そんな時、あなたの寒さをやわらげてくれるアイテムがニット帽です。

マナー的にも許されており、オシャレゴルフ女子の間ではファッションアイテムとして重宝されています。

つば付きのものや、耳あてのついたものなど種類は幅広く、外気だけでなく日差しなども防げるアイテムが続々登場しているんです。

女子専用のものも増えていますので、寒い冬はオシャレに気を配りながら寒さも防げるニット帽を利用してみてはいかがでしょうか。

グローブで暖かさとオシャレさを演出

寒い時期ににプレーをする際に、やはり寒さを強く感じるのが「手」だと思います。

歩いたりカートに乗っている間、他の人のプレー中など止まっている時間は特に気になるのではないでしょうか。

そんな悩みを解決するアイテムとして、グローブがオススメです!

グローブは本来、グリップ力の向上や寒さを防ぐためのアイテムです。

それゆえ、シンプルなデザインが多くあまりファッション性は重視されていませんでした。

ところが最近、可愛いデザインやものも増えオシャレアイテムとして取り入れられるようになりました。

寒い冬はオシャレも暖かさも両方身に着けて、楽しくコースをまわりましょう!

スカートとニーソックスで暖かさを加えつつおしゃれを

女子用ウェアと言えば、スカートタイプを使用される方が多いですね。

しかし冬場になると、スカート寒さが厳しいと感じてしまう女性は多いようです。

そんなときには、ニーソックスを利用することによっておしゃれな感じを持たせつつ、温かみも確保してみてはいかがでしょうか。

ゴルフ用に作られているニーソックスも存在しているので、そうしたものを利用することで寒さをやわらげることができます。

スカートとニーソックスは、ゴルフ女子の定番となっていて、冬場でも使えるコーディネートですので一度試してみてください。

まとめ

冬でもおしゃれをしたいと思っているゴルファーは多いのですが、寒さに耐えてまでオシャレを追求していくのはなかなか大変ですよね。

女子向けウェアの中には、暖かさを確保しつつ、おしゃれを演出できる組み合わせもたくさんあります。

暖かさを意識しつつコーディネートを楽しんでみてください。

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー