Gride

初心者

河合千晶

普通の女の子が、ゴルフを始めるのを躊躇する理由を解決します!

ゴルフに興味はある・・・でも一歩踏み出せない。

その理由はこれではないでしょうか!?

同じ道をたどってきたからこそ分かる私が解決します♡

初期投資

普通の女の子がゴルフを始めたい・・・。

そんな女の子がまず直面する問題、それが「初期投資」です

「ゴルフ=高い」

このイメージがどうしても拭えない。

確かに最初だけ揃えるものがたくさんあります。

この初期投資さえ乗り切れば、後はなんとかなるものです(^-^)

私もいろいろな情報を調べましたが、どれも難しくてしっくりきませんでした。

クラブは最初は何でもOK♪

初期投資のほとんどの割合を占めるのが「クラブ」です。

続くか分からないのに高いクラブを購入するって勇気要りますよね!?

最初はどのクラブでも問題ないと思います。

まずは、ゴルフを始めたいな~といろんな人に言ってみてください。

ゴルファーさんってなぜかみんな親切(笑)

周りが動き出してくれます(笑)

大切なのは「意思表示」!!w

意外かもしれませんが、使わなくなったクラブを譲ってもらえることは多々あります。

お得な初心者セットもありますし、中古やレンタルでも十分です☆

私は母のお古を丸々もらいました。

最低限のクラブ選択

いきなりたくさん揃えても、初心者に10ヤードごとに打ち分ける技術はまだないはずです。

きっと誰もが7番アイアンから練習しますよね?

本当に最低限でいくなら、

1W(ドライバー)
7I(7番アイアン)
P(ピッチングウェッジ)
S(サンドウェッジ)
パター

この5本で大丈夫ですwww

たった5本なら気軽にゴルフを始められませんか??(*^-^*)

女性は最初、侍のように7番アイアン1本だけを握り締めてグリーンを目指す事になりますから(^-^)

後2本だけ余裕があるなら、フェアウェイウッド(FW)を1本(5番か7番)、ユーティリティ(UT)を1本(4番か5番)追加☆

球が上がらなくても「ゴロフ」でも飛距離を稼げるクラブは助かります♪

ゴルフが楽しくなったら・・♪

初期投資を抑え、ゴルフが楽しい!続けたいと思ったらハーフセットを♪

1W
5W(5番ウッド)
4U(4番ユーティリティ)
7I
8I
9I
P
S
パター

この9本あれば100切りまで持っていけます☆

スコアが縮まってくると、クラブを買い換えたくなります(^-^)

その時にはクラブ以外のものはすべて揃ってるはずなので、クラブに投資ができる状態のはずです♡

最初は5本で良いって思うと、もっと気楽にゴルフ始められますよね♡

普通の女の子にもっとゴルフを広めたい♡

ゴルフは身近なスポーツです♡

まずは!!始めましょ♡

絶対絶対楽しいから♡♡

河合千晶でした♪またね☆