Gride

初心者

misacom

「練習⁉︎」「合コン⁉︎」シミュレーションゴルフの活用法!

今回は恵比寿にある本格シミュレーションゴルフ「GOLF PLUS」に行って来ました。

シミュレーションゴルフとは

ゴルフをやっている人なら1度は行かれたこともあるでしょう。

ゴルフ場に行かなくても、練習やラウンドが楽しめる施設の事ですね。

最近はゲーム感覚の物から環境や性能がアップしている本格派の物も多く登場しています。

GOLF PLUSは・・・

オープンスペースの2打席(写真)は、シミュレーションゴルフ大手・GOLFZON社の「VISION」を設置しています。

個室ブースの2打席は、THEONトーキョーのスピンシステムです。

カフェラウンジ

GOLF PLUSにはおしゃれなカフェラウンジが併設されており、ソフトドリンクやアルコール、軽食を楽しむことができます。

アルコール類も充実しているので、パーティーや合コンにも一役買いそうですね。

レンタル用品

メンズ・レディースのゴルフクラブはもちろん、シューズやグローブのレンタルも充実しています。

ソックスやグローブは販売もしており、「あ、靴下忘れた!」って時にも便利ですね。

恵比寿でゴルフ

今回は総勢15名ほどのパーティーで利用させていただきました。

全員がゆったり着席でき、窮屈な感じは全くありませんでした。

2打席に別れてそれぞれでゲームやラウンドを楽しんだり、他の方々はカフェラウンジでまったりお酒やお食事を楽しむ・・・恵比寿でゴルフってなんかおしゃれですね。

まとめ

おしゃれな街「恵比寿」でお酒を飲みながら楽しくゴルフができるなんて夢の様な話ですね。

ただただ練習に熱中するのがもったいないくらいの施設でした。

もちろんティーチングプロやプロのレッスンも受けられますし、お友達同士や合コン、パーティーにも色々な用途で利用できそうです。


「GOLF PLUS」オフィシャルサイトはコチラ!