Gride

ライフスタイル

gorie

女子とラウンドするならわかって!『本当は嬉しくない』ゴルフ女子の本音トーク!

女性と一緒のラウンドでは男性同士のラウンドとはペースが全く違うので、気を遣うシーンも多いはずです。

でも『良かれ』と思っている事が実はあまり嬉しくない場合が無きにしも非ず・・・(笑)

余計にペースが乱れてしまったり、不安が増えて気持ちが滅入ってしまった、という声も多く聞きます。

そこで自分も相手も楽しめるラウンドができるようにラウンド中女子が感じる『本当はあまり嬉しくないこと』をちょっとだけ?辛口トークでお伝えしますね。

ミスショットの後に『俺スイング』をレクチャー

ミスショットは出るのが当たり前、なのにラウンド中にスイングレッスンが始まると頭の中が混乱しちゃいます。

ラウンド中のアドバイスは向き、ボールや頭の位置など・・・その場で対処できる範囲が良いですね。

『俺スイング』のレクチャーは不安と混乱を招くことお忘れなく!

『自己決定』ではなく『事前確認』

『グリーンにカート回すけど、クラブ持ってる?大丈夫?』男性のほうにもラウンド中に女性にも分かって欲しいことや気が付いて欲しいことがたくさんあるはずです。

『えー!カート回すなら先に言ってよ!』使いたいクラブが足りなくてちょっとイライラしてる女性を目にします。

親切のつもりがムッとされては、面白くないですよね(笑)

ラウンド中は事前確認で伝えてみて下さいね。

相手に確認するひと手間が女性とのラウンドでは大事です。

『○○して大丈夫?』『○○でいいかな?』こんな感じで確認してください!ゴルフに関わらず対話がスマートに進むポイントです!

『もったいない』は言い過ぎ厳禁

短いパターを外す、アプロ―チのザックリやチャックリなど近い距離でのミスに対して『もったいない』とつい言ってしまいますよね。

でも、これは結果に対してのひと言。

心の中では『そんなのは自分が一番分かってるますからー!』と思ってるはずです。

嬉しくない結果に対してのひと言は言い過ぎ厳禁です。

『もったいない』より『どんまい!』でお願いします。

失敗があっても嬉しいことで気持ちの上書きができるのがゴルフの良さですね。

男女仲良くプレーを楽しむために女子的な気持ちを分かってくれる男性ゴルファーさんが増えたら嬉しいです。

関連オススメ記事はこちら♪