Gride

https://www.lpga.or.jp/news/info/8010

ゴルフウェア

ちまこが@加藤ちなみ

女子プロのウェアって可愛いよね!5ブランド一気に紹介!

トーナメントを彩るゴルフウェア。おしゃれなデザインのものがたくさん出てきました。

ルコックやアディダス、サマンサタバサなどよく見るブランドもありますが、今回は着用しているプロが少ないレア?!なブランドに注目してみました。

(写真は「サマンサタバサ」と契約する“サマンサガールズ”。左から青木瀬令名プロ、山村彩恵プロ、香妻琴乃プロ、堀奈津佳プロ、原江里菜プロ LPGA様より)

ポール・スチュアート・スポーツ

「天然志向+機能」をキーワードにクラシックで洗練された印象のポール・スチュアート。

女子では、菊地明砂美プロ、森美穂プロが契約しており、男子ではサラリーマンからプロ転向した田村尚之シニアプロも着用しています。

(写真は森美穂プロ。ポール・スチュアート公式ホームページ NEWS & TOPICSより)

※ポール・スチュアートはゴルフブランド「ポール・スチュアート・スポーツ」からの撤退を昨年10月に発表しています。


ポール・スチュアート日本公式サイトはこちら

カステルバジャック

getty

李知姫プロが契約しているので目にしたことがある方も多いと思います。

ベストの左下にある暗号のような、シンボルマーク。

設立者のカステルバジャックは宮本武蔵が好きで、このマークを「KAMON(家紋)」と名付けているそう。

(写真は藤崎莉歩プロ)


カステルバジャックのホームページはこちら

ダンスウィズドラゴン

getty

竜と一緒に踊っているような感覚になる真のアスリートゴルファーへ。

笠りつ子プロしか着ているのを見たことがないので、笠プロ以外の着用者がいたら教えて欲しいです・・・!

(写真は笠りつ子プロ)


ダンスウィズドラゴンのホームページはこちら

オークリー

ウェア契約をしているのは藤本麻子プロのみでした。

高校生の頃、オークリーを着て試合に出ていたところ、担当者に声をかけられずっとオークリーを着ているそうです。

スポーティさがイメージとピッタリ合っていますよね。

(写真はLPGA様より)

※2017春夏より、女性用アパレルの取り扱いがなくなっているようです。


オークリーのホームページはこちら

ジュン&ロペ

getty

「“FUN”ction GOLF」をテーマに、おしゃれをする楽しさに機能性を合わせ持たせたウェアとして2017春にリスタートした、ジュン&ロペ。

LPGAでは飯島茜プロ、笹原優美、三ヶ島かなプロと契約しています。

(写真は三ヶ島かなプロ)


ジュン&ロペのホームページはこちら

気になるブランドはありましたか?

プロの使用ギアも気になりますが、ウェアもそれぞれ違っていて面白いですよね。

ギアと違ってすぐマネできるので、みなさんもぜひお気に入りのブランドでそろえてみてはいかがでしょうか。