Gride

ゴルフクラブ

Gridge編集部【PR】

「振りやすい!」「かんたんに上がる!」ゴルフ女子にアポなし試打レポ!【PR】

4月初旬のよく晴れた日曜日、Gridge編集部は3月に新発売されたばかりのPRGR「SWEEP」を東京多摩川ゴルフ練習場に持ち込み、練習中の女性ゴルファーに試打をしてもらいました。

その振りやすさとやさしさに、打った人が思わず笑顔になってしまうような、そんな試打でした。

なお、数名の奥ゆかしい方々は「顔出しNG」でしたので、気持ちのいいナイスショットを放った後姿でお届けします。

SWEEPってどんなクラブ?

PRGRがやさしく楽しくゴルフをプレイしたい女性に向けて開発したクラブが「SWEEP」です。

ドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティ、アイアンのすべてが、つかまりやすく、上がりやすい、女性専用設計になっています。

ドライバーは高反発のため、いつものドライバーより勢いよく飛んでいきます。

また、すべてのクラブのグリップには「コーチンググリップ」という機能を搭載。

左右の親指の位置がグリップ上に施されているので、いつでも同じようにクラブを握ることができます。

(左)グリップするときの左右の親指の位置を示す「コーチンググリップ」(右)アイアンの番手ごとに飛距離の目安が書いてある

「軽くて振りやすい!」

「いつも使っているクラブより軽くて振りやすいです。持つところが決まっているのがいいですね。グリップを握るとしっくりきます」

(斉藤幸子さん・ゴルフ歴4年・平均スコア130)

「次の買い替え候補になりました!」

「ドライバーはシャフトが軟らかくて、当たりそうな気がします。アイアンは番手ごとの飛距離がヘッドに書いてあってわかりやすいです。次の買い替え候補になりました!」

(星直子さん・ゴルフ歴4年・平均スコア120)

「最新のクラブってカンタンなんですね!」

「見た目のデザインがきれいですね。いま使っているのが古いクラブなので、最新のクラブがやさしくなっているのを感じました。特にアイアンが打ちやすかったです」

(湯 寧林さん・ゴルフ歴10年・平均スコア120)

「球が上がりやすかったです!」

「ヘッド側より手元側に重心があるように感じたので、持ったときはしっかりした感じがあるんですけど、振ってみると振りやすいです。普段あまり球が上がらないのですが、これは上がりやすいです。見た目もシンプルでかわいいですね」

(谷津尚美さん・ゴルフ歴6年・平均スコア110)

「いつもグリップで悩むので、この模様はうれしい!」

「グリップは、どうやって握ったらいいのかいつも悩むので、このグリップの模様はうれしいですね。ゴルフを始めたばかりの人にもオススメできそうです。ドライバーもアイアンも、クラブヘッドが重たくなくて、振りやすかったです」

(小寺千恵子さん・ゴルフ歴5年・平均スコア110)

「ドライバーは軽くても手応えがあって、飛んでいました!」

「ドライバーはバランスが軽いのに、振ると打感がしっかりしているので、打ったときに手応えが感じられるし、実際に飛んでいるみたいです。アイアンは、見た目もやさしそうだし、打ってみてもやっぱり打ちやすかったです」

(山本智子さん・ゴルフ歴25年・平均スコア110)

「憧れのドローボールが打てました!」

「ドライバーはボールが高く上がるし、しっかりとつかまってコントロールもしやすいです。ドローもカンタンに打てました。フェアウェイウッドもナイスショットばかりで、とても打ちやすかったです」

(太田幸代さん・ゴルフ歴10年・平均スコア110)

感想をまとめると……

まず多くの人が「デザインがかわいい」と言っていました。

やはり、自分が使う道具は見た目が気に入るほうがテンションが上がりますよね?

ドライバーについては「振りやすい」「球が上がりやすい」「いつもより飛んでいそう」という声が多かったです。

アイアンについても、ドライバーと同様に「振りやすい」「球が上がりやすい」という意見が多かったです。

また、フェアウェイウッド、ユーティリティについても「とにかく球が上がりやすい」「すごくやさしい」という声が多く聞かれました。

この春、デザインもかわいくて、打ちやすくなった新しい「SWEEP」といっしょにコースに行ってみてはいかがですか?

きっとあなたのゴルフがもっと楽しくなると思います。


「SWEEP」の詳しい情報はコチラまで!