Gride

gettyimages/591940668
getty

ライフスタイル

じゅんやあく

祝1周年! この1年間のPVが多かった記事ベスト10を発表するよ!(その2)

こんにちは、じゅんやあくです。

「Gridge」サイトオープン1周年を記念して、この1年間でPV数の多かった記事をご紹介しています。

その1では、第10位から第6位までをご紹介しました。

はたして、栄えある1位に輝いたのは、いったいどの記事だったんでしょうか!?

※PV・いいね数は2017年4月3日現在です。

「祝1周年! この1年間のPVが多かった記事ベスト10を発表するよ!(その1)」はこちらから!

第5位! 1712 アプローチショットのシャンクは何が原因?対策方法は? 44,469PV

ショートゲーム関連の記事を多く投稿していただいているBARMANさんの記事です。

やはり、シャンクに悩まされている人は多いのでしょうか。

私もシャンクが出たときにはこの記事を思い出そうと思います。

2,177いいねでした。

第4位! 男性ゴルファー必見!短パン着用にはマナーがあった 45,800PV

ウェアやシューズ関連の記事が得意なmeisonさんの記事です。

これも第7位の「目玉が飛び出る!? プレイ料金が高いゴルフ場BEST 3」同様、意外なPV数に編集部が驚いた記事です。

記事が公開されたのは7月ですが、やはり短パンでプレーしたい男性がたくさん参考にされたようです。

626いいね!でした。

第3位! 何番がどのくらい?アイアンの飛距離の目安を知って距離感アップ 46,131PV

ゴルフ歴20年というベテランゴルファーgolfman71さんの記事です(ベストスコア71なのでしょうか!?)

飛ばす人や飛ばさない人のだいたいの目安の飛距離や、キャリーとランの関係について平易に説明してくれています。

2,075いいね!でした。

第2位! 後半戦も期待大!実力も美貌も兼ね備えた女子プロゴルファー4選 50,102PV

getty

女性ならではの記事をたくさん投稿しているyukirinkoさんの記事です。

とはいえ、この記事ではどちらかというと男性が喜びそうですね!

最近は見た目にも華やかな女子プロが増えてきましたが、その中でも特にオススメの選手を紹介してくれています。

男女問わず、美人は見ていて楽しいのかもしれません。

1,886いいね!でした。

第1位! ヤード表示の見方を正しく知って活かしていこう! 68,962PV

栄えある第1位に輝いたのが! ちょっと意外なこの記事。

ちょっとした豆知識的な記事を投稿されることの多いMUGさんの、これもまさにそんな内容の記事です。

ゴルフを長年やっていると当たり前のように思われることも、始めたばかりの人にとってはわからないことも多いと思います。

そんな初心者の方々にとって役に立つ記事だったことで、たくさんのPVを集めることができたのでしょう。

1,302いいね!でした。


いかがでしたか?

「Gridge」が開設されてから1年間の、PV数が多かった記事をご紹介しました。


これからも、初心者や女性の方も含めた、すべてのゴルファーに楽しんでいただけるようなサイトにしていきたいと思っています。

また、今後も読者の皆様、記事を書いてくださるライターの皆様をはじめとする、すべてのゴルファーのためのサイトでありたいと思っています。

そのためには、読者の皆様や記事を書いてくださるライターの方々のご協力が欠かせません。

皆様の力をお借りして、「Gridge」をよりよいサイトに育てていければと思っています。

今後ともごひいきのほど、よろしくお願いします!