Gride

http://www.alba.co.jp/tour/news/photo_detail/no=52581/ph=0?tourid=91581&cat=5#kakomi

ライフスタイル

ちまこが@加藤ちなみ

注目のアマチュア 女子編

今も続いているアマチュア旋風!

今回は注目のアマチュア3名をご紹介します(データは2017年3月現在)。

(写真は河本結さん=ALBA.Net様より引用)

西村 優菜さん

大阪商業大学高等学校の17歳。

つい先日行われた春の全国大会(全国高等学校ゴルフ選手権春季大会)でも見事3位タイでフィニッシュ。

昨年の9月に行われたメジャー第3戦の日本女子オープンゴルフ選手権ではなんと6位タイでした。

この試合は畑岡奈紗選手が優勝し、印象に残っていると思いますが、西村選手もトップ10入りを果たしています。

(写真はゴルフダイジェスト・オンライン様より引用)

河本 結さん

日本体育大学に進学する19歳。

レギュラー戦、第2戦のヨコハマタイヤPRGRレディスでは37位タイでベストアマを獲得したのでテレビやニュースでご覧になった方も多いのではないでしょうか。

また、数日前に行われたラシンク・ニンジニア/RKBレディースでは16位タイで惜しくもベストアマはとれませんでしたが、飛距離の出る期待の選手です。

弟の河本力選手も300ヤードを超える飛距離が武器で、兄弟そろって注目です。

(写真はゴルフダイジェスト・オンライン様より引用)

政田 夢乃さん

北海道出身の17歳。

3歳でゴルフを始め、小学生の頃から頭角を現していました。

昔ながらのクラシカルなスイングが特徴で、古いクラブを愛用しているんだとか。

ドライバーの飛距離もさることながら、ショットに定評のある選手です。

(写真はJGA日本ゴルフ協会様より引用)

今後も続く?! アマチュア旋風

1998年生まれの勝みなみさんや新垣比菜さんなどが黄金世代と呼ばれていますが、2000年生まれのジュニア選手も層が厚いです。

3年後の東京オリンピックで活躍する選手が出てくるといいですね。

次回は「注目のアマチュア 男子編」を予定しています。

(写真は新垣比菜さん=沖縄タイムスプラス様より引用)