Gride

ライフスタイル

Gridge編集部

ジャパンゴルフフェアが開催中です!

1年に1度のゴルフの祭典、それが「ジャパンゴルフフェア」です。

国内外のゴルフ関連会社(クラブメーカー、アパレルメーカー、ゴルフ関連グッズメーカー、ゴルフ場、ゴルフ練習場関連会社などなど)が一堂に会し、自社の製品やサービスをアピールする見本市なのです。

昨年までは東京ビッグサイト(東京都)で行われていましたが、今年は、パシフィコ横浜(神奈川県)に場所を移し、3月24日(金)~26(日)の3日間行われています。

最新クラブを一度にチェックできます!

ゴルフフェアの見所のメインは、なんといっても、多くのメーカーの最新クラブが一度に見られること!

さらに、多くのクラブが試打ブースでの試打が可能となっているので、クラブの買い替えを検討している人は要チェックです。

いま大ヒット中の「キャロウェイ GBB EPIC」シリーズももちろんじっくり見られます! 試打もできます!

ノベルティがもらえたり、プロの話が聞けたり!

各ブースでは、それぞれ趣向を凝らしたイベントを行っています。

パッティング大会だったり、プロのトークショーだったり、SNSとの連携を生かした撮影アイテムだったり。

また、各ブースでは、イベントに参加したりアンケートに答えることでさまざまなノベルティグッズを配布しているところもあります。

ゴルフフェア用に作成された非売品もあるので、こちらも要チェックですよ!


私は松山選手と記念撮影してきましたー!

今年は物販・食事も充実!

例年の来場者からの「会場でもゴルフグッズを購入したい」という声に応えて、今年から販売コーナーが新設されました。

会場で見たり試打したりしたクラブが、すぐ横の会場で購入できるのです。

他にも現品限りの大特価品やボールのつかみ取り大会など、楽しい企画がいっぱい用意されていますよ!

また、昨年までは食事をどこでするかが意外と問題になっていたゴルフフェアですが、今年は会場周辺はもちろん、会場内にも横浜グルメな出店が多数。

「食べる楽しみ」も増えました!

本格的なゴルフシーズンの前に、ゴルフフェアに行って気分から盛り上がってください!


ゴルフフェアの詳細はこちらから!

タイガーとも12年ぶりの再会!

いま話題の「ライザップゴルフ」も出展してます。

ライザップゴルフの記事はこちら↓

デサントさんでは、なんと総額500万円の賞品をコンペに提供するキャンペーンを実施するそうです。すごい!

室内でパターの距離感を鍛えられる商品だそうです。

こういう面白グッズが見つかるのも、ゴルフフェアの魅力です。

今年からババ・ワトソンが使い始めたことで話題になったカラーボール「ボルビック」も出展しています。

ガチャガチャでボールがもらえます!

へんてこりんなパターも展示されていました。

身体にセンサーをつけてスイングを丸裸にする「マイスイング」というシステム。

レッスンやフィッティングが変わりそう!


ゴルフフェアは今週の土日(3月25・26日)です!

週末の予定が未定のあなた、横浜まで足を運んでみてはいかがですか?