Gride

ライフスタイル

BOO(fromゴルフ我流道)

アベレージゴルファーのラウンド動画で、○も×もイメトレしてみましょー(笑)

YouTubeに、いろいろなゴルフコースでのプレーを、まるごと観て楽しめる「ゴルフ我流道」という動画をUPしています。

プロではなく、アベレージゴルファー2人でプレーしている動画ですが、ゴルフの面白さも、難しさも、全て詰まっているので、これからコースデビューという方から、上級者の方まで楽しめると思います。

今回は初投稿ということもありますので、自己紹介をかねて、僕が感じているゴルフの魅力をお話しようと思います。

たった1発のショットです!

<セカンドショットがまさかのベタピン???>

皆さんこんにちは。

僕は、元々遊びが大好き。

スポーツは、テニスやサッカー、野球、遊びの方は人気のものからそうでないものまで、考えられる遊びはほとんどやってきました。

遊びがエスカレートして、2年間日本に帰って来なかったこともあります(笑)。

そんな僕ですが、今は断トツでゴルフが1位!

どんなスポーツも遊びも、ゴルフの相手にはなりません!

ゴルフを始めた年に、あらゆる遊びをすべてやめ、1年で60ラウンドしちゃうくらい、ハマってしまったわけです。

<おはようバーディ( ´ ▽ ` )ノ>

初ラウンドで打てた、ピンに向かっていった8番アイアンの1発のショット。

あの、たった1発のショットの快感で、生まれ変わったようになってしまいました。

あんなに好きだった、ありとあらゆる遊びに興味がなくなり、夜型人間だったのに、休みの日は早寝早起きでゴルフに行くという「超健康生活」も手に入れちゃいました。

何度も言いますが、たった1発のショットです!(笑)

たった1発で、人生変わってしまうくらいの威力と魅力をもっているのがゴルフです!

コースの気持ち良さは、行ってみないとわからない!

<スタートホールのドキドキ感は慣れないですよね>

今では楽しくて仕方のないゴルフですが、コースデビューの日はドッキドキで余裕なんてなかったです。

前日から、服装は大丈夫かな、ルールやマナーちゃんとしなきゃ、ちゃんとボール打てるかな、などなど不安ばっかりでした。

最初の頃は、周りの人に迷惑かけないように、一生懸命やることで精一杯になっちゃって、楽しめなかった。。。っていう人もたくさんいるのがゴルフです。

でも!それじゃもったいない!

最初から楽しめるなら、その方が絶対いいに決まっています!

そこで。。。

18ホール全てを回る動画でイメトレばっちり!

<こんな感じですw>

YouTubeに、いろいろなゴルフコースでのプレーを、まるごと観て楽しめる動画をUPしています。

そして、プロではなくアベレージゴルファー2人でプレーしている動画なので、アマチュアならではの出来事もたくさん起きます。

<グリーン周りあるあるwww>

何度もOBしたり、時にはバーディーを取ったり、パターを何回も打ってしまったり、バンカーから何回打っても出られなかったり、ゴルフの難しさも面白さも全て詰まっているので、これからコースデビューという人から、上級者の方まで、みんなで楽しめると思います。

<超うまっ!>

そして、動画に出てくる2人のゴルファー「BOOさん(僕)」と「KONさん」ですが、ゴルフの腕はホントに普通です(笑)。

決してきれいなスイングではありません。

ですが、ゴルフの楽しさが本当に伝わると思います。

<ホールアウト後は、他人のスパイクマークも一緒に直しておきましょう>

初心者は勉強になる!

中上級者は楽しめる!

YouTubeチャンネル「ゴルフ我流道」はおすすめですよ!

初めての記事でしたが、これからたくさんのゴルファーが楽しめる記事を書いていけるように頑張ります♪

ゴルフ我流道 YouTube チャンネルはこちらです↓