Gride

ライフスタイル

よっしー

【PR記事】ライザップゴルフ無料体験してみた! 

CMの、あのリズムでおなじみのライザップがゴルフにも手を出した!

自分で予約し、完全リアルに無料体験してきました!!

ライザップゴルフの無料カウンセリングを体験してきました!

有楽町線の中吊り広告で何度か見たことはありましたが、正直言いますと…

「何を言ってるんだ!シミュレーションだったら簡単でしょ」
「コースとシミュレーションは違うわ!」

と思ってました。

しかし、ここまで大きく宣伝してるなら何か他とは違うのか? 高い値段を払う価値があるのか?(ここ重要)と思い、無料体験が出来るので受けてみることにしました。

さて、私の悩みですが…、スイングは悪くないが、再現性が乏しくミスを繰り返す。

右に飛んでいく事が多い。

距離感がなくオーバーしたりショートしたりを繰り返す。

100を切れない典型的なアベレージゴルファーです。

ライザップゴルフのキャッチコピーにもあります。

「2ヶ月で100切りを目指す!」

はい!私も100切りしたいのです!

さぁ! ライザップゴルフへ!!

場所は池袋の最近出来たばかり店舗で、ライザップゴルフの店舗の中では最も広く、トレーニング施設もある大型店です。

時間になるとシミュレーションゴルフの設備のある部屋に通され、アンケートに今のスコアとなりたいスコアを記入します。

そして、自分のゴルフ歴やラウンド回数、練習回数、そして持っているクラブの情報、ライザップゴルフに通う場合に練習に来れる日にちや時間などを書きます。

それを元にクラブを使って原因を探り対策をレッスンしてくれるのですが…。

無料体験なのにも関わらず、かなりガッツリ教えてくれました!

「え? これ無料だよね?」と思うぐらいレッスンしてもらい、頭では改善策がよくわかり、直すところもわかりやすく教えてもらいました。

なにより、マンツーマンの良さがよくわかりました。

ゴルフはひとりひとり骨格も違いますし、動きや考え方も人それぞれです。

なのでコーチはそこを見定めてアドバイスをしてくれます。

ただグループレッスンだと他のレッスン生に教えている言葉を聞いてしまい自分でもやってしまう。

そうなると自分とは違うアドバイスを聞いてしまい悪い方向へ行くこともあります。

ラウンドレッスンだと基礎が出来ていないところで、さまざまなライの打ち方や狙い方を教わっても自分のものにしにくい。

ライザップゴルフだと完全な個室。

マンツーマンでみっちり基礎を自分のためだけに教えてくれます。

わからなければ、わかるまで教えてもらえるし、独り占めできるので色々聞けます。

下手でも周りから見られることもないので恥ずかしくないし集中出来ます。

シミュレーションルームで私が気になったので聞いた質問なのですが…。

よくあるシミュレーションの打席はライに合わせて動いたりしますが、それがありませんでした。

あった方がいろいろなライから打つ事ができるから良いのでは? と思い聞いてみたのですが…。

「平らなところで同じスイングが出来ないのは、まだ基礎が出来ていないということです。再現性を高めてミスを減らしていくのが目的なので平なのです」

そりゃそうだ…と納得でした。

平らなところで打てないのであれば、アンジュレーションのあるところではもっと打てなくなります。

ただコースは平らではないので、そのため打席のすぐ後ろにマウンドがあり右足上がりや左足下がりなどは練習出来るようになってました。

練習場とは違い、シミュレーションにしか出来ないことを最大限に使っている施設でした。

例えばスイングリズムを一定になるまで音を出して練習できたり、パターのインパクト時にフェースの向きがどこを向いているか確認したり、振り幅と距離感の把握など曖昧にしがちな基礎をつくる練習をします。

スイングを直すより、今のスイングで最善の策を考え、そのスイングの再現性を高めてコースでも出来るようにし、スコア改善を目指すのがライザップゴルフでした。

ちなみにイ ボミプロは、ライザップゴルフに置いてあるシミュレーションマシンを使って飛距離や曲がり幅などを把握し、試合時に参考にしているそうです。

個人レッスンならではのライザップゴルフ。

今回体験してみて、金銭的に余裕があればやりたい!と思いました…。

「100を安定して切れそう」と思える内容ですごく満足でした。

1人のコーチを数ヶ月間独り占めするわけですからのこの値段も納得です。

無料体験ですが、人気で予約が取れにくいです。

私も1週間ほど待ちました。4月からCMを開始するので、もっと取りにくくなります。行くなら今です!!