Gride

ゴルフコース・練習場

島田政治プロ

【島田政治コーチの1分レッスン動画】ツアースティック活用法!

神奈川県の鶴見にある、ABCゴルフスクール鶴見校で、数多くのアマチュアゴルファーをレッスンしている島田政治プロによるワンポイントレッスン動画。

今回は『ツアースティックを活用した練習法』について。

現在では、プロだけではなく、アマチュアの人たちの間でも練習アイテムとして定着した細長い棒(通称:ツアースティック)を使った練習方法を解説します。

1組で何役にも! キャディバッグにあると便利!

getty

目標に対してスクエアに立つ練習や、ボール位置を固定して練習するなど、さまざまな使いかたがあります。

今回は、代表的な使用方法を2通り、島田コーチが紹介します。

詳しくは動画をご確認ください。

YAMANI(ヤマニ) TOUR STICK TOUR STICK オレンジ TRMG NTT6 オレンジ

教えてくれたのは島田政治コーチ!

【プロフィール】
教えてくれたプロ:島田政治(しまだまさはる)プロ
1988年 2月7日生まれA型
JGRA認定コーチ

ゴルフ漫画に憧れ15歳からゴルフを始めた。
名門厚木北高校に入学し、同期の吉田弓美子プロと共にゴルフ暦わずかながら全国高等学校ゴルフ選手権に出場。

現在はABCゴルフスクールにて、鶴見校、弥生台校を担当する。

コミカルなキャラクターとなるべくゴルフ用語を使わない初心者向けの指導、競技の経験を生かして上級者と幅広い層に対応。


⇩このコーチに教わってみたい方はこちらから⇩