Gride

ゴルフスイング

Gridge編集部

プロと自分のスイングを比べるアプリ、できました!

スマホの普及によって、練習場やコースで気軽に自分のスイング動画を撮影できるようになりました。

が、しかし。その撮影したスイングを見ても、どこをどう直したらいいのかわからない……。

なんて人は、実は多いのではないでしょうか。

そんな悩みを解決するアプリが登場しました!

プロと自分の動画を並べて見られる!

カミィ株式会社は、ツアープロやティーチングプロのスイング動画とユーザー自身のスイング動画を2画面で並べて再生し、スロー再生やラインツールなどでゴルファーの自主練習を助けるスイングチェックアプリ「ダブルアップ(DoubleApp)」をリリースしました。

プロゴルファーの父と元研修生の母を持ち、小さな頃からゴルフと親しんできたという「ダブルアップ」のプロジェクトマネージャー。

レッスンプロやティーチングプロにとっては、充実したレッスンを提供する手助けに、ツアープロにとっては、自身の卓越したスイング動画を幅広いゴルファーに提供してもらい、一層の上達を目指すアマチュアゴルファーにとっては、より効率的な練習と上達を可能にすることを目指して、このアプリを開発したそうです。

編集機能で自分のスイングを丸裸に!

簡単な描画機能を搭載しており、スイングプレーンや頭部の動きなどがチェックできます。

iPhoneやGPS測定器が当たるSNSキャンペーン中!

3月15日のリリースから、5月15日までの2ヶ月間、SNS投稿キャンペーンを開催中です。

応募方法は以下の2通り。

① カミィ公式Facebookページに「いいね」をして、かつ自身のタイムラインに「ダブルアップ」について投稿する。

② TwitterやInstagramで「いいね」をして、かつ「#チップインカミィ」とタグ付けしてアプリ使用中の画像や動画を投稿する。

賞品は
・iPhone7 128GB SIMフリーモデル(2台)
・GPS測定器ShotNavi neo2 Lite(3台)
・インドア練習場スコアクリエイション(駒澤大学横)の無料体験レッスン(10名分)

となっています。

カミィ公式Facebookページはこちら

人気プロ・有名プロのスイング動画も続々リリース予定!

現在は、今平周吾プロや倉本昌弘プロら約20人のスイングを収録。

2018年3月までに200人超のスイングの掲載を目指しています。

アプリ概要

サービス名:DoubleApp|ダブルアップ
価格(税別):無料(アプリ内課金あり)
対応機種:iPhone、iPad、iPod touch
動作環境:iOS 7.0以降
サービスURL:http://camme.jp/doubleapp/