ライフスタイル

ゴルフが好きなら見てほしい!ゴルフに関するアニメ4選

su-chan

ゴルフに関するアニメってご覧になったことありますか?アニメって子どものためのものじゃないの?なんて思われていないでしょうか?大人が、そしてゴルファーが見ても面白いゴルフアニメが、実はあるんです!この記事では、ゴルフに関するアニメ4作品をご紹介します。

ゴルフに関するアニメってご覧になったことありますか?アニメって子どものためのものじゃないの?なんて思われていないでしょうか?大人が、そしてゴルファーが見ても面白いゴルフアニメが、実はあるんです!この記事では、ゴルフに関するアニメ4作品をご紹介します。

1.プロゴルファー猿

藤子不二雄Aの漫画が原作のゴルフアニメです。ゴルフアニメと言われれば真っ先にこれを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

“野生児「猿」が、ミスターXが送りこむ影の刺客たちと、ゴルフで手に汗握る死闘を繰り広げる”というストーリーのアニメです。「ワイは猿や!」のキメぜりふが有名ですね。

手作りの木製ゴルフクラブで戦ったり、旗つつみやモズ落とし、岩返しなど、スポーツアニメにはつきもののちょっとアリエナイ必殺技が登場する、かなり破天荒なゴルフアニメです!

2.あした天気になあれ

ちばてつや原作のゴルフアニメ。プロゴルファーを志す向太陽が、プロテストに合格して全英オープンで優勝するまでのストーリーです。

「チャー・シュー・メーン」といえば、ああ、あれ!とピンと来る方もいるかもしれませんね。割と現実的なストーリー展開と、少し太めで朴とつな主人公にきっと親しみが持てると思います。

このアニメを見れば、スイングをするとき頭に「チャー・シュー・メーン」が浮かんでくるようになってしまうかも・・・!?アニメの最後には、ゴルフのルールや歴史などの解説が入っています。

3.Dan Doh!!

野球が得意な元気少年・青葉弾道、通称“ダンドー”がある理由からゴルフを始め、プロゴルファーを目指して様々な出来事にぶつかり成長していく物語。

「全日空オープン」でキャディとして洞察力を爆発させたり、「タイ・アジアンマッチ」「KBCオーガスタ」などに出場して強敵を打ち崩したりと、主人公のダンドーが才能を発揮して勝ち進んでいく様子に爽快感があるアニメです。

“不可能を可能にする”系の、王道スポーツアニメが好きな人は楽しめる作品だと思いますよ!"

4.こちら亀有公園前派出所

最後にご紹介するのは、こちら亀有公園前派出所、通称“こち亀”。破天荒な警察官両津勘吉を主人公としたアニメです。

原作は人気のギャグ漫画なのでご存じの方ばかりだと思いますが、ゴルフアニメではありません・・・が、作中にゴルフの話が割と登場するので取り上げてみました。

ゴルフの回のサブタイトルは「決戦!ゴルフ場破り」「無人島ゴルフ」「決戦!大自然ゴルフ」と、タイトルだけ見ても、型破りな両さんが何をやらかしてくれるのかワクワクしませんか?笑いたいときにはオススメですよ。

いかがでしたか?ゴルフに関するアニメってあんまり数がないのですが、ご紹介した4作品は、どれをとってもそれぞれに面白いのでオススメです!その日の気分に合わせて、ぜひ観てみてくださいね。

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー