Gride

ゴルフウェア

じゅんやあく

【PR記事】「ハイパーフレックス」が新しくなったから買ってきたよ! 早速コースでも試してみた! 

僕の愛用するフットジョイの「ハイパーフレックス」が新しくなると聞いて、早速買ってきました! コースでも履いてみたので、その感想をレポートします!

お得なキャンペーンもやっているみたいだから、要チェック!

3月某日、都内某所のゴルフショップ...

フットジョイといえば、ゴルフシューズブランドでは泣く子も黙る超有名ブランド。

でも、いままでは割と保守的なデザインのものが多いっていうイメージがあって敬遠してたんだけど、おととしに出た「ハイパーフレックス」を見たら、全然そんなことなかった!

アッパー部分は全部メッシュっぽい素材で快適そうだし、なんだか近未来感のあるデザインにもやられて即ゲットしたんです。

で、2年間お気に入りで履いていて、まったく不満はなかったんですよ。

でも、「ハイパーフレックスII」が出るっていうじゃないですかー!

うーん気になる。

気になって仕方がない。

というわけで、早速近所のゴルフショップに見に来ちゃいました。

デザイン最高! 履き心地もよさそうだぞ……

うぉー、カッコいい!

初代もカッコよかったけど、「II」はそれ以上のカッコよさ!(※個人の感想です)

ちくしょう、いいなぁー。

ちなみにこちらが、私の足元を2年間支えてくれた初代ハイパーフレックスになります。


いても立ってもいられず、早速店内で試し履きしてみましたよ。

おおっ! 初代ももちろんよかったんだけど、なんだか「II」はそれ以上にフィットする感じ。

説明文を見てみると、アッパーの柔軟性はもちろん、ただ柔らかいんじゃなくて、足の甲の動きに追従するように模様が入れられているみたい。

うんうん、コイツもかなりよさそうだなぁ……。

悪魔のささやきが……

とはいえ初代もまだ2年しか履いてないからまだまだ履けるし、でもコイツもカッコいいなー……なんて「II」を履いた足元を眺めながら逡巡していると、店員さんが寄ってきて、

「お客様、いまならいまお履きのシューズを3000円で下取りしますよ」

なんて、悪魔のささやきが!

なんと、どこのブランドのどのシューズでも、自宅で眠っている古いシューズでも、一律3000円で下取ってくれるのだそう。

そんな大盤振る舞いなキャンペーン中だなんて!

シューズの前で悶々としていると、さらに店員さんが一言。

「商品を近くで見るとわかりづらいですが、デザインが美しくなったので、他人から見るとすごくスタイリッシュに見えるんですよね」

なんて立て板に水なセールストーク!

そうかー。スタイリッシュに見えるかー。

そういえば、プロが履いている画像もいくつか見たけど、どんなパンツにも違和感なく、キレイにマッチしている、しかもカッコいい。

ここまで強烈に背中を押されて、買わないでいられるほど精神力強くないです、私。

……というわけで、買っちゃいましたー!

※キャンペーンの詳細については、下記リンク先をご覧ください。

うひょー! カッチョいい!

デザイン的には初代も好きだったんだけど、この「II」には、従来のゴルフシューズのトラディショナルなテイストを近未来的なデザインに上手く融合している感じ。

いや、多くは語るまい。

写真を見ればカッコいいのは伝わるでしょ?

で、早速ラウンドで履いてみました!

行ってきたのは、栃木県内の某ゴルフ場。アップダウンのある林間コースです。

で、まず思ったのが「これ、疲れない!」ってこと。

足の甲の動きを邪魔しないっていうのは試し履きでもわかったんだけど、実際1ラウンド歩いてみて、これ、ソールも足の動きについてくるな、と思いました。

“足のひら”っていうの? 普通ゴルフシューズってどっしり感というか安定感を出すためか、ソールが硬いモデルが多いと思うんです。

もちろんそれがいいって人もいると思うんだけど、この「II」は、ちょっと大げさだけど裸足みたいに、履いている感覚が希薄なんです。

なかでも初代ともっとも違うと個人的に感じた点は、特にくるぶしというか履き口周りのフィット感が高くなっている点です。

素材的にも少し柔らかいものに変更になっていると思います。

個人差もあると思いますが、この辺が特に疲労軽減に役立っているような気がします。

あと、軽さ。

ゴルフシューズは軽すぎてもフワフワしちゃって不安な感じがするものだけど、これは軽いんだけど軽すぎず、幅広ソールのグリップのよさとの相乗効果なのか、そんな不安な感じがないんです。

で、特筆すべきは、斜面でのグリップ。

特に、つま先下がりやつま先上がりでも、足元がふらつかずにスイングできるから、斜面からのショットの成功率が高かったような気がします!

見てこの柔らかさ!

足の甲の屈曲したい方向に合わせて曲がってくれる構造みたいです。

履いてみると、足の裏の動きにも忠実なことがわかります!

斜面でも安心!

斜面で足元が安定するだけで、ショットの精度がよくなる!(ような気がする!)

ゴルフ場って、厳密に言えばティーグラウンドも含めて平らな場所ってないから、これは特にアドバンテージなのではないかと思います。

斜面で足元が不安定だと、空振りとかチョロとか、大たたきにつながるミスに直結しちゃいますからね。

まとめ

というわけで「ハイパーフレックスII」を1ラウンド履いてみた感想は、

・疲れない!
・斜面でも安定!
・カッコいい!

という3拍子揃ったとてもナイスなシューズでした。

履いてるだけで気持ちがいいし、プレイも安定して好スコアが出そうだから、なんだか今年の春はラウンド数が増えちゃいそう!

こんなナイスなシューズがお得に手に入る下取りキャンペーン中のいまが、ゲットするチャンスですよー!


※どこのゴルフシューズでも3000円で下取りしてくれるキャンペーンの詳細はコチラ!