Gride

ゴルフコース・練習場

misacom

ラウンド女子会に1人で参加してみたら・・・

先日開催されたgridgeの第1回ラウンド女子会に参加してきました。

女子だらけのゴルフってどうなのでしょうか。

http://gridge.info/articles/2782
【3月4日】ラウンドしたい女性ゴルファー集まれ! 第1回Gridgeラウンド女子会開催!

移動手段

今回は東京駅前より大型バスがチャーターされました。

朝が早いゴルフだけに行き帰りとバスでゆっくり過ごせるのはとても助かりますね。

紫塚ゴルフ倶楽部

記念すべき第1回の舞台は栃木県にある「紫塚ゴルフ倶楽部」です!

海外リゾートを思わせる宿泊施設を兼ね備えた女子会にピッタリのゴルフ場です。

満開の桜に囲まれたコース

紫塚ゴル倶楽部は大変有名なお花見コースがあります!

桜が多く見えるのは早乙女コース2番ホール。

フェアウェイ両サイドが桜並木になっています。桜のみごろ時期は4月上旬~です。

ラウンド開始!

雲ひとつない快晴!風は多少あるもののポカポカの陽気でした。

天気によって精神的コンディションが左右されるのもゴルフの醍醐味でもありますね。

今回は総勢13名4組のラウンド女子会です!

私はMさんとNさんを含む3名でラウンドさせていただきました。

もちろん全員一人参加、ドキドキですよね。

Mさんはゴルフ歴1年目の初心者ナースゴルファー、Nさんはゴルフ歴3年のキャリア系OLゴルファーです。

自己紹介を済ませていざラウンド開始です!

桜に遭遇

今回は3月上旬の開催でしたので桜は無理かなぁと思っていたのですが、なんと奇跡的に桜を見ることができました!

女子のテンションマックスで大好きなゴルフの話題にも花が咲きました!

いつの頃か、お互い下の名前で呼び合う仲に。

女子って溶け込み早いですね。

お風呂タイム

ご覧ください!こちらのゴルフ場、お風呂が本格的な岩風呂で温泉気分が味わえます。

これでゴルフの疲れも一気に吹き飛びますね。

あとはバスに乗り込みおやすみなさい・・・。

参加賞

今回は協賛してくださった企業よりお土産をいただきました。

内容は・・・

vivid golfで利用できる割引チケット!

そしてグローブやソックスなどの消耗品はいくつあっても嬉しいですよね。

まとめ

初めてラウンド女子会に参加してみて、はじめは正直ドキドキでした。

私みたいな初心者が受け入れてもらえるかな、同じくらいの年代の方はいるかな、ワクワクと不安が半々でした。

一緒にラウンドしてくださったMさんとNさんの温かい人柄に恵まれ本当に楽しいラウンドになり、さらには程よい緊張感もあってか「ベスト更新」することができました。

お二人には本当に感謝しています。

実は個人的に連絡先も交換させていただき、またラウンドすることになりました!ゴルフ女子の仲間が増えてとても嬉しいです!

ゴルフ女子のみなさん!次回は是非参加してみてはいかがでしょうか。